※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゆい
家事・料理

保温できる お弁当(ご飯,汁物,おかずはいるもの)お使いの方に聞きたいの…

保温できる お弁当(ご飯,汁物,おかずはいるもの)お使いの方に聞きたいのですが おかず容器って 小さくないですか??
うちの旦那さんが 卵好きで 2つ分入れて って言うのでいれてるのですが そうすると 半分卵。。。
生野菜は腐りそうだから いれないでって言われてるので あまりに色味が悪い💦

半分黄色は 嫌なんで 卵にブロッコリースプラウトやほうれん草,ウインナー,カニカマ入れて 色をいれて
野菜炒めや 冷食のおひたしや胡麻和えで緑をいれてると いつも同じような感じに。。。

そして これから 暑くなると おかずは腐るらしく
朝4時半頃出発で 朝から冷ませる時間がないので
今は 夜に作って 抗菌シートいれて 冷蔵庫で保管して 朝からご飯,お味噌汁いれて 保温ジャーに入れてるんですが 皆さんどうされてますか??

旦那さんは お弁当に関して 全部冷食でも何も言わないし
『これ いけてるの??』って思うようなものでも 一切文句なく「いつも ありがとう」って言ってくれるので 不安です。。。

保温ジャーの仕組みもあまりよくわからず 保冷もできるんですかね??
真夏で 食欲落ちてる時は ご飯に素麺やうどん、汁物につゆいれたりしてるんですが どうなんでしょ??

コメント

ばるぼっさ

主人が縦に重ねて入れる、大きい水筒みたいなタイプの保温弁当箱を使っていますが、寒い時期だけです。
これからの時期、結局冷たいお弁当を食べるなら、もう少しおかずが沢山入る普通のお弁当箱を買われてはいかがでしょう?

• ぁゆい

ぁゆい

ですよね💦
    ただ できるだけ 毎日お味噌汁飲みたいらしく 小さなスープ用の魔法瓶とお弁当にしようか??って聞いたら 勿体ないから いらないと。。。
    普通のお弁当箱は すぐ腐りそう。。。と言われ ずっと ばるぼっささんと同じ大きい水筒タイプにしています💦

• 4月28日
  • ばるぼっさ

ばるぼっさ

そうなんですね(((^^;)
    保冷バックにお弁当箱と保冷剤入れれば、たいてい大丈夫かと思うんですが、旦那様が腐るかもと気にしてるなら今まで通りしか無いですかね…
    良い案がなくてすみません(*_*)

• 4月28日
  • ぁゆい

ぁゆい

いえいえ💦
    外の車内とかに 置きっぱなし&胃腸がすごく弱いからだと思うのですが。。。
    私的には おかずが少ないので楽で助かりますが ほかの方のお弁当は おかずも色々入ってて 綺麗な感じなんで これでいいのかな??って勝手に不安になってしまってるだけなんで💦

• 4月29日
ままちゃん

北海道の今はまだ涼しい地域ですが、保温弁当は冬場のみでもう封印しました!!
朝作り、帰ってきて洗うときに開けたらもうぷーんと嫌なにおいしたので危険かなと💦
保温だと保冷剤もなんとなく効果ないような気がして怖いです😓
よく食べる方ならフードマンおすすめですよ💓💓

• ぁゆい

ぁゆい

やはり 皆さん冬場だけなんですね💦
    確かに 保温タイプは 保冷剤きっと意味無いですよね💧
    夏場は おかずに冷凍したのをそのまま入れたりしてるのですが…

フードマンですか(´ω`*)
    検索してみます!!
    ただ 旦那さんは あまり食べる量は多くなくて ご飯も1.5合入るタイプのやつの半分も入れず スカスカ状態です💦
    今は 変に痩せてきてしまってるんで 1合入れるようにして おかずが少ないので ご飯にふりかけ混ぜたり 間にかつおや昆布挟んで 味つけてます。残してきたりもしますし 聞くと あまり沢山食べて仕事すると嘔吐してしまうそうで💧

• 4月29日