※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

旦那に毎日のように「お前は可哀想なやつ」とか「バカ」「頭悪いね」「…


旦那に毎日のように
「お前は可哀想なやつ」とか「バカ」「頭悪いね」「頭使えば」とか激しく怒鳴られるのが辛くて
昨日わーっと泣いてしまいました。
「もうやめて、もう辛い」と泣いてしまって。

それでも懲りずに、「でた。ヒステリック。めんどくせぇ。ついに頭イカれたか?」とか言われて
もう話すのも嫌になって、
部屋から離れようとしたら「まだ終わってないだろ」と首を押さえつけられて
しばらく息が出来なくて、ようやく離してくれたものの呼吸がうまく出来ずに過呼吸になりました。
それに対しても、ため息ついたり
めんどくさいと連呼して放置。
一時間くらい放置されました。
手足が痙攣し、全身震えて硬直しました。

ほんとに怖くて‥。過呼吸もかなり久しぶりだったので。

旦那に「あなたはモラハラです。精神的DVです。」と伝えても認めず
「なんでもかんでも、モラハラとかパワハラとか都合良い言葉で片付けるな」と。
「昔交際した人には、私をバカとか言ったりする人は居なかった。普通は言わないの!」と言いましたが
何年も一緒に居たら言いたくなると言われました。

じゃあ、と赤ちゃん言葉で「優しくすればいいんでちゅね~」とか小バカにしてきて
もうコイツはダメだと思いました。

相談に行きたいのですが、役所とかは親身に聞いてくださりますか‥


コメント

クララ

弁護士雇えないのですか?
まじで見てて腹立ちました
本気で許せないです
もうそんな奴の言いなりにならないで下さい!
離婚出来ませんか?
役所に相談に行ってもそんな旦那なら何を言っても無駄ですし、弁護士雇って取れるだけのお金取って縁切って欲しいです
息子ちゃんにもそんな父親いらないですよ!
パワハラとかじゃなくて、殺人未遂になってもおかしくないです😭

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    お返事ありがとうございます😢
    経済DVもあるので、お金も自由に使えるものもないですし
    バレるとまためんどくさそうなので
    ひっそりと、どうすればいいかの
    策を練ろうと😞💦
    私1人じゃななにも浮かばないので‥
    どこに行けば良いのかもわからず
    相談させてもらいました😞💦
    最善は弁護士さんなんですね‥
    ほんといつか殺されそうで
    ビクビクしてます。(昨日も顔殴られそうになりました。ギリギリでやめましたが)
    「なにするの!」って言ったら
    「顔面殴り潰そうかと思ったけど
    めんどくさいからやめた」とか言ってました。

    • 11月21日
  • クララ

    クララ

    帰れる実家はないのでしょうか?
    別れたい気持ちはありますよね?

    • 11月21日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ないですね‥
    離婚はしますよ!!

    • 11月21日
🐤

完全にモラハラですね( ˊᵕˋ ;)💦人様の旦那様に申し訳ないですが…ホントにこんなクズ野郎が存在するんですね…
見下す人物がいないと自分を保てない弱い人…
泣いたり喚いたりと弱い人をやってあげちゃうと相手が喜ぶだけなので
毅然とした態度でしっかり然るべき所に行くのがいいです‼️
お住まいの地域とDV相談とかで検索すると住んでる地域のホームページが出ると思います😊
私の住んでる地域で今検索してみたら
○○市女性のための悩み事相談って出ましたので
1度みてみてはどうでしょう??

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    いるんですよ‥典型的すぎて笑えます。
    毅然とした態度でいても、
    「なんだその態度、なめてんのか?」ってなります😅

    昔そのようなサイトで、電話相談しようとしましたが
    混み合ってますとかなって繋がらなくて😅また探してみます。

    • 11月21日
  • 🐤

    🐤

    今後のために携帯でもいいので暴言履かれてるの録音しておいた方がいいですよ‼️
    モラハラする人って外ではいい人だったりで理解されないと、モラハラだー!って言ってる奥さんが大袈裟じゃない?とか悪者にされがちで…
    それは悔しいです😢

    • 11月21日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうします!

    ほんとそうなりがちです。
    実際、義母には黙ってました。首を押さえつけたこと😢
    私がチクリましたが😢
    普通にめちゃくちゃ怒られてました。それは救いでした。

    • 11月21日
  • 🐤

    🐤

    うちの子がそんなことするわけない!!とかいう義母じゃなくて良かったですね😭

    • 11月21日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとそうだったらおしまいです😢
    救急車呼んでくれたのも義母で
    背中擦ってくれたのも義母です😢

    • 11月22日
💘

相談どころか、そんな人間の出来損ない、捨ててやったらどうですか?🖕🏻

普通の人間じゃないですよご主人。
女にしか強く出れないクソ野朗です。🖕🏻🖕🏻

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですね、そうするつもりですが
    いまいちどうやったら
    逃げ出せるのかわからなくて😢
    ほんとその通りです😭

    • 11月21日
ひさぽよ

完全にDVですよ!相談に乗ってくれるので、警察でもいいしDV相談ナビでもいいので行きましょう!
いつ何をされたとかメモ出来たらした方がいいですよ!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ちょっといろいろ探してみます😢
    わかりました。
    ちなみに昨日は救急車で運ばれました😅

    • 11月21日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    離婚する気はありますよね?
    実家には頼れないですか?

    • 11月21日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    あります!
    実家には頼れそうにないです‥
    母とは何年も疎遠ですし
    父は他界してます。

    • 11月21日
ぽめ🐾

うわ〜クズですね。読んでてこっちまで腹立ってきました。
怯えている妻を見て、優越感に浸ってるとしか思えない。
離婚は考えてないのですか?
実家にも逃げれないのでしょうか??
そんなカス男とこれからも一緒なんて人生損です。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよ😢クズです😅!
    離婚考えてます!
    でも、どうやって段取りをすればいいかわからなくて。
    かなり危険なタイプなので
    多分離婚すると言ったら殺されます間違いなく😅
    弁護士に相談するにもお金ありませんし‥

    母とはいろいろありまして、疎遠で父は他界してます。
    ので、実家には頼れません。
    このままじゃ自分は生け贄だなぁと思ってます。😞💦

    • 11月21日
am

コメント失礼します。

酷いですね。

モラハラは治りません。

会話を録音して証拠にしましょう。弁護士を挟んで離婚することをオススメします。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    治らないんですか‥自覚ないですしね😅

    証拠作ります。
    やっぱり弁護士雇った方がいいんですね😢

    • 11月21日
  • am

    am


    モラハラされる旦那さんと離婚するのであれば、間に弁護士を入れた方がいいと思います。
    証拠はあればあるほど有利になると思うので少しずつ集めていくといいと思います。

    弁護士事務所も初回は相談無料の所があるので1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    • 11月22日
ショコラ

イライライライラしちゃいました!
なんだこのクズカス男は!!!!!!モラハラクソ野郎ですね!

私ならまず、証拠を残します。バレないように、ICレコーダーを回して、証拠に残します。
あと、今日はこれを言われたとかノートに書いておきます。

離婚できないですか?
そんなヤツ、ニンゲンじゃない!ゴミ以下です!!!

ままりさんとお子さんが心配です。。。
役所も今はこんな時代だから、きっと動いてくれますよ!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとモラハラくそ野郎です🤣
    やっぱり証拠はいりますね。
    証拠集めしてみます。
    離婚はしたいです!が、お恥ずかしい話
    頼る場所もお金もなくて😅
    とりあえずは、どこかに相談なりして
    なんとか知恵を得ようと思いまして。

    役所が近所にあるので相談してみます☺️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

酷い、、、。
他の方も言われているように、会話などを録音して証拠として残して置いた方が良いです。
LINEやメールなどもあればそれらも。
それで、ご両親は頼れる感じですか?事情を説明して、身を寄せられてはどうですか。
役所では、離婚に必要な手続きであったり、離婚後の生活のシミュレートなどをしてもらえると思います。(離婚を迷ってる段階でも相談可能です。)
相談にも乗ってもらえると思いますので、1人で抱え込まずに行かれてみて下さい。明日にでも、、、。
そんな父親と一緒にいては、お子さんの教育にも良くないです😢
同じように汚い言葉を使うようになったら、最悪です。
私はシングルですが、気楽です!正直! 旦那がどーだとか悩みは全くなしです😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですね、皆さんに言われて確かにと思いました。
    証拠がないと、どうしようもないですよね。
    母とはもう何年も疎遠ですし、父は他界していて身寄りはないです。
    役所、すぐ近くなので
    ちょっと行ってみます😢
    お役所仕事的な対応で、適当にあしらわれるのかなぁとか思ってて😞💦

    ほんと悪影響ですね。
    私も早くにシングルなりたかったです😢少なからずちょっぴり息子にも影響でてます‥😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    役所の方は、皆では無いかもですが、私がシングルで諸手続きをしに行った際はとても親身になって話を聞いてくれました。
    旦那さんが怖いようであれば、シェルターなどもあるので聞いて見られても良いかもです。

    • 11月21日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    場所や人にもよりますかね。😞💦
    とりあえず行ってみます😢

    ありがとうございます😢聞いてみます😢

    • 11月22日