※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の保険について、何も入っていない方いますか?自分たちは学資保険も医療保険も入っていません。他の家庭はどうですか?共済など入った方がいいでしょうか?

こどもの保険、何も入ってない方いますか?
あえて入ってないですか?

うちは子供2人何も入っていないです!

学資保険は、自分で貯金すればいいと思っているので入っていません。
医療保険は、医療費0だし万が一入院になってもある程度貯金はあるので大丈夫かな、と思い入っていません。

ふと何も入ってない家庭ってうちだけなのかなと気になりました…。
みなさんどうですか?共済とか何か入ったほうがいいのかなー?

コメント

のん

うちは学資も医療も加入していないです☺️

home

あえて入ってないです!
同じく医療保険は手元のお金で大丈夫なんで、何もなければかけすてでもったいないですし、
学資保険は返戻率もさほどよくなくて手元で貯金した方が今後車の買い替えや家のリフォームなど考えた時にローン組まなくて良いので自分たちで貯金してます!

ただ、
傷害保険(子供がお友達を怪我ささてしまったときに最大3億はいる)はいってます❗️わりとありえるかなぁと思ってて💦

それと将来学資金にもすることができる10年払込のドル建て生命保険もはいってます❗️

• ママリ

ママリ

損害保険は思いつかなかったです!入っておいたほうが安心ですね😳
    調べてみます〜🥰

• 11月21日
  • home

home

グッドアンサーありがとうございます❗️うちは私1人が入っていて、家族も適用されるものにしてます😊前に家のフェンスが倒れて隣の家の車に傷をつけたりしたこともあり。。傷害保険は安心感あります❗️

• 11月21日
三児のmama (26)

うちも入ってないです!

みく

学資とは別ですが、私の名義で積立してます。
旦那のお給料が少ないので、少額ですが毎月強制的に実質の貯金へまわしておきたかったので💦
医療保険も迷いましたが、万が一入院することになったときに、私や旦那が仕事を休まなきゃいけなくなった分のお給料の補填と、将来的に子どもが自分で保険料を払うようになったときに、少しでも掛け金を少なくしてあげたいと思い、簡単なものに入っています。

ぽにぽに子

うちも同じです٩(๑'ꇴ'๑)۶

ママリ

みなさんありがとうございます!
入ってない方も多く安心しました😊
家庭によりけりですよね✨