※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
妊娠・出産

2歳1ヶ月の上の子がイタズラばかりで、妊娠中のためイライラしています。外出もままならず、食事の問題もあり、疲れています。誰か話を聞いてくれる人が欲しいです。

2歳1ヶ月、現在2人目が31週です!
最近上の子は本当に言うこと聞かなくて、
イタズラばっかりしてます😭
子供だから仕方ないのは分かってますが、
妊娠中だからかわたしもイライラしやすくて
怒ってばっかり😥
お腹がだいぶ出てきたし
外に出掛けるのもしんどいし寒いしで
なかなか連れて行ってあげられず、
可哀想だなーとは思うのですが
ご飯作っても食べなかったりされるとまたイライラ
お菓子食べたい!ダメというと泣く😩
非常に疲れます(´・ω・`)
でも怒ったあととか1人で大人しく
遊んでくれてるところを見ると申し訳ない気持ちに😢

悩みと言うか愚痴というか情緒不安定というか、、笑
わかってくれる人いますかー(´;ω;`)

コメント

miy..♡

とても共感できます!!!笑

うちは昼間保育園行ってくれているので、まだマシですが、それでも朝とか一緒にいる時間はイライラしてしまいます😂
最近イヤイヤ期なのか、気に入らないことがあると私の顔引っ叩いたり、それを注意するとさらに怒ったり悪循環なので、毎回ご機嫌取りに疲れます😔笑

そして同じようにイライラして怒って、一人で遊んでいるところ見るとまたやってしまった…と後悔してます( ´ᐞ` )

• もちまる

もちまる

共感してもらえて嬉しいです😭💕
    うちもすぐ叩いたりするし嘘泣きするしで、、泣き声聞くのもなかなかストレスですよね😭😭
    産まれたらそれはそれでまた大変ですが、もう少し頑張りましょう😢❤️

• 11月21日
  • miy..♡

miy..♡

長い人生の中で今だけですもんね😭
    自分が大人気ないと感じる事も多々あります😔💦
    寝てる時やいい子にしてる時はほんとに可愛くて天使なんですけどね🥰

2人育児も大変ですが頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 11月21日
  • もちまる

もちまる

わかります😭でも自分もお腹大きくなってきて不自由でイライラしちゃうんですよね🥺
    ありがとうございます!気が楽になりました!
    頑張りましょう❤️❤️

• 11月21日
ドキンちゃん♡

全く同じすぎて。。
体が弱いので寒すぎて外に連れて行ってあげれるのは日曜の旦那が休みの日のみ。

毎日家にいて申し訳ないと思いつつもジュースこぼされたりご飯全く食べないでお菓子勝手に口で開けたり私もイライラが我慢できずに怒鳴っちゃいます。それで毎回反省。
子供だし怒っちゃダメって分かってるのに怒ってしまう。
悪循環ですよね。。

早く産んで沢山遊んであげたいです。もうこの苦しみから解放されたい😂

• もちまる

もちまる

わたしもすぐ大きい声出しちゃって😢
    旦那が休みの日になるべく外に連れて行ってあげるしかないですよね🥺🥺
    産まれたらまた大変なのはわかってるけど、早く産みたいですよね😭💕

• 11月21日
ののの

同じです🥺
少し前まで公園行ったりもしてましたが、お腹も出てきてよく動く息子と2人でお出かけがどうも疲れてしまって💦💦家で引きこもりばっかりで、いたずらされて怒っての繰り返しで申し訳なくなります😫💦
わがままなお兄ちゃんになりそうと思いつつ、泣いたりするよりは…と甘やかしてしまっています。。

• もちまる

もちまる

公園行ってもずっと近くにいてあげられないし、大きい遊具とかどんどん登っていっちゃうと着いていけないし😥
    ずっと家だし、ストレスたまってイタズラしちゃうのかなーとか思うんですけど怒っちゃいます🥺🥺
    その分少しくらい甘やかしてあげるのもいいかもしれませんね🤔

• 11月21日
  • ののの

ののの

わかります💦対象年齢がもっと上の遊具にでもささっと上がって行ってついていけないです😂💦
    最近はトイストーリーにハマっているので、エンドレスでトイストーリー見てます🥺

• 11月21日
  • もちまる

もちまる

ですよね!無理して転んだりきたら嫌だし🥺🥺
    1歳ちょっとでトイストーリー見るなんて大人ですね🥰✨✨
    うちはいまだワンワンです!笑
    同じような方が結構いると思うと気が楽になりました☺️

• 11月21日