※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

田舎で2歳の娘が手を離して走り回る問題。カートやベビーカーも嫌がり、抱っこも難しい。出先での対処法を教えてください。

田舎の車社会の中暮らしています。
最近2歳の娘を歩かせると手は繋ぐものの、最初だけでそのうち自由に歩き回ってしまいます。

追いかけると走って逃げるので、駐車場ではいつも四苦八苦しています。

カートやベビーカーに乗せるのも嫌がって泣きわめきます。
ほんとは抱っこしてしまえばいいのですが、下の子を抱っこ紐しているので難しいです。


みなさん出先ではどうしていますか?
泣きわめいても無理矢理カートですかね、、ハーネスは一応買いました。

コメント

はじめてのママリ

その状態なら、下の子をおんぶにして上の子は無理やり抱っこしますね☺️

  • かなまる

    かなまる

    おんぶ私も考えました!しかし普段リュックに荷物を入れているので微妙でした、、😢

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    んじゃあ手提げバックにするとかですかね~💦駐車場で引かれたら大変ですからね😩💦

    • 11月21日
  • かなまる

    かなまる

    そうですね、しばらくリュックではなく、トートバックに変えてみます😭

    • 11月21日
deleted user

ベビーカーに抱っこが楽でした(>_<)💦

  • かなまる

    かなまる

    それは下の子をベビーカーですか??

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がベビーカー、ベビーカートで下の子を抱っこです

    • 11月21日
  • かなまる

    かなまる

    そうですよね😭カート楽なんですが、最近はすぐ降りたがるので困っています💦

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは先にお菓子売り場行ってました(^_^;

    • 11月21日
  • かなまる

    かなまる

    お菓子売り場で留まってくれてたらいいんですけどね~😭こっちが近付くと逃げるので厄介です😅

    • 11月21日
moon

嫌がって泣き喚いてもベビーカーに乗せる。
それができないなら上の子を連れて買い物に行かない。
ネットスーパーを利用するなどで対応する感じですかね。

轢かれるよりマシです。

  • かなまる

    かなまる

    泣き喚いてもカートに乗せるしかないですね😓

    • 11月21日
  • moon

    moon


    ベビーカーに乗るか、手を繋がないとダメという事を覚えさせるしかないと思います。

    • 11月21日
  • かなまる

    かなまる

    そうですね。頑張ります😓

    • 11月21日