※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診でクラミジア陽性が出てしまい、心配しています。お互い無症状で1年以上前の可能性も考えられます。銭湯で感染する可能性は低いでしょうか。

こんにちは。
今日妊婦健診だったのですが、
二週間前の妊婦健診でしたおりもの検査で
クラミジア陽性が出てしまいました。。。
薬を飲み副作用で胃腸がやられています🤧

ここ1~2年お互い心当たりがありません😭
主人の浮気やお店の利用は絶対にありません。
(自営のためほぼ常に一緒にいます、出掛ける時も一緒です💦)

可能性があるとすれば1年以上前になるのですが
お互い無症状というのはありえるのでしょうか💦
なんっにもありません😱
喉も陰部も二人とも何か違和感みたいなものもないです…

検査の前にかなり人の多いスーパー銭湯に
行きましたが、、、
銭湯でそんな事ってなかなかないですよね(T^T)

コメント

ママリ

5年くらい前のでも陽性になりますよ。
うちの主人が、血液検査で陽性、尿検査では陰性。
私はうつってません。1人目も2人目も陰性です。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙏
    そんな前でも反応出るんですね😭
    初めてだったのでビックリしてしまい😥
    旦那さんは何か症状があって検査したのですか?💦

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は、不妊治療でしたので、夫も治療前に検査があります。1人目前から血液陽性で、尿検査では陰性。クスリも飲んで治療しましたが、2人目でも陽性。尿検査では陰性。
    尿検査で陰性ならうつらない、過去のものと、説明ありましたよ。

    • 11月21日
ままり⭐️

私も妊娠中にクラミジアが陽性で出ましたが、夫もそうゆうお店には絶対行かないので謎でした。
うちの場合は妊娠の半年前に私の筋腫の関係で一度調べた時はクラミジアは陰性だったの以前からではなかったです💦
しかも陽性と分かりすぐに夫も病院で検査しましたが陰性で、、
先生には性行為でしかうつらないと言われましたがそれならつじつまが合わないので、温泉や便座とかでうつったんじゃないかと疑ってます笑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙏

    妊娠する半年前に陰性だったのにってそれは凄く不思議ですね😱
    お互いどちらかが怪しい行動(笑)があるなら陽性反応に対して疑問抱く事はないのですが😥

    疲れた状態で滅っっっ多に行かない大浴場に行った後だったので
    そういう可能性もあるのかなぁと考えてみたり😖
    以前も銭湯で膀胱炎になった事もあるので病気は違えど可能性ゼロではないのか?と思ったり😭

    • 11月21日
キュアサマー

私も昔無自覚でありました🤔しかも 当時の彼氏には移ってなくて、いつの彼氏?からもらったものか、もはやわかりませんでした。笑