※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

息子が熱が37.7度に上がり、インフルか悩んでいます。小児科に行くべきか悩んでいます。

息子が6時に起きて朝からずっと眠そうにしてて、うとうと寝てて朝ごはんは食べず、12時にお昼ごはんは完食、それからまたずっと寝てます。。
何度か熱を測ったのですが37.2度で平熱で。。

たった今37.7度に上がってきました😔
もしインフルだとしても、熱が出てからすぐにはわかりませんよね…?
小児科にすぐ行った方がいいのか、悩みます💧💧

コメント

あんぱん

インフルだと発熱から24時間程経たないとわからないですよね😣💦

発熱以外の症状があったり、解熱剤がないなら念のため病院に行きますが、そうでないなら明日まで様子見るかなと思います😣

• ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦前に自分がインフルの疑いがあった時に、発熱から何時間たったか聞かれたので、今行ってもまた明日行かなきゃなかな、と思ってました💧

昨日の夜眠りが浅そうだったので眠いだけかな?と思ってたのですが、具合が悪いのかったのかな。。

とりあえず発熱以外に症状がなく、解熱剤も予備があるので、もう少し様子を見てみようかな、と思います😔!

• 11月21日
ぱー

病院が終わってから熱が上がったら怖いので、私だったらお守り代わりの解熱剤もらいに行っちゃいます💦

• ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます!なるほど💡解熱剤がまだ新しいものが冷蔵庫にあるので、もう少し様子を見てみようかな、と思います😔!

• 11月21日
ままりぃ

熱はあれから上がることなく、でも沢山寝ていました💦今日の朝起きた時にはすっかり元気になり、平熱に戻っていました☺️
様子見してよかったです✨

近くの小学校が学年閉鎖になったりして、小児科に行くのもちょっと怖かったので😅💦

みなさんありがとうございました❣️