※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
お仕事

保育園に預けるため、求職中のシングルマザーです。3ヶ月以内に職を見つける必要があります。今から始めても、来年4月まで待ってくれる企業はあるでしょうか?

シングルマザーで今求職中で来年保育園に預けます。激戦区ではないので、第1~第3のいずれかの保育園には必ず入れます。
住んでいる市では、預けて3ヶ月以内に職に就けばいいのですが、何月頃から職探しがいいのですが?短時間労働の予定ですが、親には「もうハローワーク行って探してこい!」と毎日のように言われてるんですけど、今から始めても面接受けて合格したとして来年の4月まで待ってくれる企業はあるのですか😧💦?

コメント

ママん

慣らし保育始まってからじゃないと動けなくないですか?動けるなら今からでも探しといた方が、4月からのやつまで待ってると新しく就職する人達とかぶるので!

• ねこまんま

ねこまんま

お早い回答ありがとうございます!

確かに子供見てくれる人もなかなかいないですし😭

• 11月21日
  • ママん

ママん

私はとりあえず仕事よりも先に保育園が結構待機が多い所なので先に保育園探しをしました!保育園決まるまでは土日祝に母に子供を預けて働いてました!母に苦労はかけました…
    保育園決まってからは職場に平日勤務に切り替えてもらって働いてましたよ😊シングルの時はホントに大変でした😅

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ハローワークでもマザーズハローワークがあるところなら探してくれそうです🤔
4月に入園後探すにしても慣らし保育があったりするので、私なら先にハローワークに電話して4月入園の方は今から探してるのか聞いてみます🥺

最初はハローワークでの書類記入等色々あるので、時間もったいないですし...
4月から探し始めると3ヶ月の期限内に見つかるかも不安なので、既に何かしらで動いてみるのもアリだと思います🤔

• ねこまんま

ねこまんま

お早い回答ありがとうございます!

なるほど!1度聞いてみて4月からでも大丈夫か聞いてみます!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザーズハローワークなら子供を見てもらいながら仕事探しも出来ますよ😊❤️
    定期的に通って新着求人探すだけでも色々と発見出来ると思います✨
    ハローワークのアプリもあるので、並行してそれも確認してみるのもありだと思います✨

• 11月21日

私もシングルマザーです。
職探ししないとと気持ちは焦りましたが、結局は慣らし保育始まらないと動けませんでした。
確かに新卒の方と被るから探せるようなら探しておいてもいいかもしれません。ちなみに私は運良く職探し始めてわりと早い段階で就職できました😌

• ねこまんま

ねこまんま

やはり慣らし保育始まらないと難しいですよね😭

よかったですね❤私もすぐ見つかればいいのですが…(;_;)

• 11月21日