※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

看護師の方にお聞きしたいです🙏来週インフルエンザの予防接種を受けます…

看護師の方にお聞きしたいです🙏

来週インフルエンザの予防接種を受けます。
同居の義母が看護師をしており、そちらの病院で予防接種をして頂きます。一般の患者さんと違う金額で、身内価格になるそうです。

その場合、手土産は持って行った方がよろしいですか?
アドバイスお待ちしてます🙏

コメント

みーこ1001

看護師してます。
手土産いらないですよー!

• ma--

ma--

ご回答ありがとうございます★
    あ、そうなんですか?😳
    いろんな方のご家族がいらっしゃるし、そんなのいちいち気にしてないですかね?😂

• 11月21日
  • みーこ1001

みーこ1001

気にしないですよ!
    誰の家族かも分からないですし!

• 11月21日
  • ma--

ma--

おぉ、なるほど!
    そしたら、『いつもお世話になってます』
    などの言葉も不要ですか?

• 11月21日
  • みーこ1001

みーこ1001

相手がスタッフの家族って分かってなければ外来の患者さんなのか家族なのか分からないのでいいと思いますけどね💦
    ○○さんのお嫁さん?とか聞かれたり、その場にお義母さんがいるなら挨拶したらいいと思います!

私の病院も家族は安くで打てますが私は病棟勤務で注射するのは外来なので全く関わりなくてお互いの存在すら知らないので(^^;

• 11月21日
  • ma--

ma--

非常に悩みます。。
    と、言うのは、、、義母は人工透析の病院なので、大体顔の知れた患者さんばかりです😂
    なので、子連れで私が行けばかなり違和感ですよね(笑)

でもまぁ、相手に言われたらでいいですかね🤔
    『〇〇さんとこのお嫁さん?』など。

恐らく義母が打つので、そこに来てくれるとは思うのですが😆

何度も質問に答えていただきありがとうございました🙏

• 11月21日
mu

泌尿器科でインフルエンザの予防接種を受ける人、意外といますよ。内科だと風邪もらったら大変なので。身内価格も病院ではよくあることです。菓子折り持参するなら身内価格の意味ないので必要なら挨拶程度で大丈夫かと思います。下手に前例を作ってしまうと他の家族も手ぶらで行きにくくなってしまうので割り切りましょう〜