※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫が三連休なので1泊2日の旅行を考えています。同い年くらいのお子さん…

夫が三連休なので1泊2日の旅行を
考えています。
同い年くらいのお子さんをお持ちの方で
旅行に行かれた方、旅館のお布団などは
どうしましたか?大人二人分を
くっつけて寝ましたか?
また、お食事は大人二人分で
上の子には分けてあげる感じですか?
下の子は離乳食なのですが、
最悪ミルクだけで行こうと思っていますが
離乳食どうしたらいいのでしょうか?
質問ばかりですみませんが
温泉はどうしましたか?下の子も
大浴場?的なとこに行くのもなぁと
思ってるのですが、貸切露天風呂や
部屋に露天風呂ついてるとこを選びましたか?
色々教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちも今週末に一泊二日で旅行します😊
下の子ははじめてのお泊まりです!

うちの場合だと、布団と食事は子ども用にいるかいらないか選べて、いる場合は料金かかるのですが、上の子は布団も食事もお願いしました。
なので、大人二人分と子ども用一人分(布団一式、お子様ランチ)です!

下の子はうちもベビーフードの食べが悪いので、フリーズドライの粉末の野菜なら食べてくれるので、それを持っていってお湯入れてマッシュポテト風と、バナナと、ミルクパン粥かな〜と思っています。

お風呂はもし行けそうなら、上の子はトイトレ完了しているので夫に下の子預けて大浴場行ってみようかなと思っていますが、家族風呂が安心だし、おすすめです!

上の子が小さい頃、ちょうど同じ時期に部屋に露天風呂ついているところに泊まりましたが、部屋にバスタオルと着替えと保湿剤のセットを広げて置いておけるので、湯冷めすることなくてとてもよかったです✨
また、温泉成分なども硫黄とかだとちょっと刺激が強いと思うので、その点でも部屋風呂は安心かなぁと思います。

今回も下の子は部屋風呂に入れます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になるコメントありがとうございます!!私も今調べてるところ、布団有り無しや、食事有り無し選べるんですが、この子供の項目でかなり宿が左右してしまって、どうしようかなぁって悩んでました!夜は分けれても、朝の朝食は分けれるほどないだろうし😨って思ってしまって!うちも上の子だけお子様ランチお願いすることにします( •⌄• )なるほど、硫黄など成分考えてなかったです💦私はいつも下にバスタオル敷いて寝かせて四つん這いになって子供拭いたりするので、よく考えたら大浴場で恥ずかしいですよね( 笑 )貸し切り露天風呂で検索かけてみます♡♡ありがとうございました💕

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございました😊
    せっかくの旅行なので、お布団で広々寝て、そしてご馳走をお腹いっぱい食べたいですもんね!笑
    そうなんです、湯上りはうちも裸で追っかけ回して保湿〜着替えまでさせてるので、大浴場のハードルは高めですよね(笑)
    お互い良い旅になるといいですね✨

• 11月21日