※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

知り合いから古いベビー服を処分してしまい、新しく欲しいと言われて困っています。返品すべきでしょうか?どう返信したらいいでしょうか?

どうしたらいいですか?
知り合いのおばあちゃんからいらなくなったベビー服や子供服を沢山頂きましたがとても古かったので貰っておいて申し訳ないのですが処分してしまいました。
その後「親戚が子ども産まれたので貴女にあげた服で気に入らなかったものやいらない服下さい!」と言われ困っています😭
新しく買って返すべきですかね…?
なんて返信したらいいんでしょう…。

コメント

ゆか

謝って新しい服をかって返すか、商品券ですかね😅
きっと親戚の方も着なかったと思いますよ😅

• はー

はー

本当に古くて20年前とかの服でした…。
    見るからに私が幼い頃に着てたくらいなので😅
    何か渡した方がいいですよね💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

正直に話した方がいいと
思います꒰ ´•̥ω•̥` ꒱
それで商品券とかで新しい
服買ってもらうしか、、

• はー

はー

何も無いのも気が引けますよね💦

• 11月21日
もも

可愛いのが多かったので、たくさん着させてたら汚してしまってーすみません😓💦
とかですかね?😂
あげたもの返してって言ってくる勇気なかなかですね😅

• はー

はー

私もびっくりしました…😅
    失礼なんですけどいつもこれあげる!って渡してくる方で断るに断れなくて😞
    今度からやんわり断ろうかと思いました。

• 11月21日
littlefalls

一着もないですか?数枚でもあるならそれと一緒に、ご自身で買ったものであげてもいいと思われるものを一緒に差し上げるとか…
処分してしまったものについてはそのまま言うと角が立ちそうなので、別の知り合いに譲ってしまった等で誤魔化すのがいいかなと思います💦

• はー

はー

1着も無いです…。
    古すぎて子供に着せるのはちょっと…ってレベルでした💦
    知り合いに譲ったって伝えました!私も角が立つのは嫌だったので😅
    商品券か何か気持ち程度でも渡した方がいいですよね…。

• 11月21日
ひとむ

わたしも捨てたというよりも生まれるのが近かくて頼まれたひとにあげちゃいました
聞いてみたけどさすがにヨレヨレで返されるものないって返事きちゃいました
とかいいます

• はー

はー

知り合いに譲ってしまったって伝えました😭
    沢山貰ったので何か気持ち程度渡した方がいいですよね💦

• 11月21日
  • ひとむ

ひとむ

なにか渡したいような相手なら3000円くらいのギフト券渡しますが
    押し付けられたように渡されたならなにもしないです、
    その人に孫とか生まれたらそのときなにかあげます!

• 11月21日
ハル

私なら、すみません、お友達が欲しがったのであげてしまいました💦って言います。
嘘は嘘でも、これはついていい優しい嘘 じゃないかな?って思います。
処分したって聞いたらおばあちゃん悲しまないですかね?
嘘をつくのは心苦しいかもしれませんが、正直に話すとおばあちゃんが心苦しくなってしまうかも……それなら自分がその事実を墓場まで持っていきましょう!!代わりにといっちゃあなんですが商品券を…✨

• はー

はー

本当にそう思います…。
    優しい人ですし角が立つのは嫌なので友人に譲ったって伝えました!
    商品券を渡すならなんて言って渡しますか?💦
    適当に理由つけて会って渡す感じですかね?
    服はないので商品券で〜なんて言ったら気遣ってしまいますよね😞

• 11月21日
  • ハル

ハル

お洋服のお礼です!助かったので、これで何かお役に立てればと思います😌みたいな感じですかね??

• 11月23日