※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊娠・出産

名前を『桂』にする際、読み方に悩んでいます。知り合いの名前が『かつら』で、間違われるのが心配。漢字を『圭』にすると安全だが、画数が多いので『桂』を検討中です。

名付けについて質問です。
『桂』が候補に上がっています。

ぱっと見『かつら』と『けい』どっちで読みますか?
『けい』で付けたいのですが、知り合いに『かつら』さんがいらっしゃるので、読み間違いを頻繁にされるのであればやめようと思っています。

なるべく画数が少ない漢字にしたくて、圭であれば間違われることもないのですが、総画が凶になってしまうため桂で考えています😂

コメント

ゆ

桂でけいくん周りにいますよ😊

• shino

shino

周りに桂がつく人は女性ばかりだったのでそこも気になってました😂よかったです!ありがとうございました😊

• 11月21日

私なら、苗字であれば『かつら』と呼ぶかもしれませんが、名前なら先ず『けい』と読むかな!!

• shino

shino

なるほど。フルネームで書いてあれば『けい』で読んでもらえそうですね!ありがとうございました😊

• 11月21日
ぽんた

名字ならかつらですが、名前ならけいで読みます(*´ω`*)

• shino

shino

名前なら『けい』で読んでくれる人も多そうですね😊よかったです!ありがとうございました!!

• 11月21日

私の先輩でいますが
かつら なので
私は かつら と読みました( ; ; )
が、一度 けい だよと
言われればそうだね!と
なると、覚えると思います☆

• shino

shino

そうですよね!周りに『かつら』さんがいらっしゃったら、そう読むのが自然ですよね😂ありがとうございました😊

• 11月21日
ふーさんママ

私は知り合いに、かつらさん(女の子ですが)がいるので、パッと見たらかつらと読んじゃいます。

• shino

shino

私の知り合いの『かつら』さんも、女性の方なんです。字だけ見たら、性別も読み方も分かりにくいかもしれないですね😂ありがとうございました😊

• 11月21日