※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

28週6日の健診で、胎児の発育が心配。他の方と比べて胴回りが遅れている。心臓に問題はないが、同じ経験をした方いるか心配。

胎児発育不全でないか心拍です。
28w6dの健診で、

頭は30w相当
胴回り26w5d相当
足 29w2d相当

推定体重1152g
でした。

他の方は29wで1400gとかいってるし、
赤ちゃんは胴回り(腹囲)だけ26w5d相当で
心配です…
同じような感じだった方みえますか?

ちなみに心臓など問題ないといわれ、
医者にも標準っていわれてます…

コメント

AMN

うちも同じくらいだと思います💡
30wで1200gでした🙋‍♀️
私の子宮が小さかったのであまり大きくならないかな〜って感じでした😗
赤ちゃんの腹部も細かったです🤔
出産して胎盤も小さかったです💡
いろいろな要因はありましたが、37週2536gで元気です🙆‍♀️
平均より小さくても右肩あがりに成長してればって話でしたがどうですか??
ちゃんと育っていれば私は同じ学年の子でも背の順で一番前から後ろかとかと同じ個性と一緒と思ってました😊

• あ

右肩あがりには成長してます。
    説明は特になく、標準です。といったかんじでした…

• 11月21日
  • AMN

AMN

最初小さめだねーってずっと言われてて小さめってなんだろ?って悩みました😥
    うちの子は標準のグラフの中にギリギリ入ってたくらいです🙌
    個性だよ💡ってこれで右肩あがりじゃなかったら心配ってかんじでしたっ!
    それでも心配でアプリの母子健康手帳に入力して標準の中から外れないか必ず確認してました😊
    先生を信頼してたのですが、
    なんとなく安心できたので良かったら使ってみてください🙋‍♀️

• 11月22日