※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊娠・出産

排卵日について不安です。排卵日検査薬の結果が気になります。初めて使用していてパニックです。アドバイスをお願いします。

2人目希望の妊活中の者です。
今月は、11月3日に生理がきました。いつもよりも5日ほど早かったです。
生理予定日や仲良しのタイミングが分かるアプリ《○ナルナ》では、14日がチャンス日で、13日〜17日がチャレンジ期、17日が排卵予定日となっていたので、16日、17日と仲良しをしました。

ところが、今日排卵痛のような下腹部の違和感があったので、排卵日検査薬をしてみたところ、この様な結果でした。これは、今日前後が排卵日なのでしょうか?この濃さは薄いのか濃いのかもよくわからず。。

一応、13日14日15日あたり排卵日検査薬してみたら、13日14日は2本線がでて、15日くらいに2本線がでなくなって陰性になってました。

初めて排卵日検査薬使用するので頭がパニックです😱

私も同じことあったよーや、アドバイス等よろしくお願いします🙏

コメント

13・14は判定線の方が濃かったですか?
2本出ていても基準線より薄ければ陰性なので…

• にゃにゃ

にゃにゃ

判定線は今日よりもハッキリとしてて、濃かったと思います💦

• 11月21日

退会ユーザー

それで15に陰性に変わったのであれば14の検査後〜15の検査前の間に排卵したのかもですね💦

私も今回初めて排卵検査薬使ったのですが強陽性が出た数時間後の検査で薄くなりかけていたところにまた濃くなってきたため
    おそらく自己判断では15くらいだったのだと思いますがよく分からずでした😔

• 11月21日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

写真付きありがとうございます😊
    14日すごくクッキリ反応でてますね!
    うちも初めてで、よくわからずちゃんと続けて使用していなかったので、ちょっとわかり行くかったのかもです💦
    こーやって見るとすごくわかりやすいです!

• 11月21日