※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラゴンフルーツ
妊娠・出産

産婦人科で便秘薬もらえません。悪阻と便秘がつらいです。病院変えると印象悪くなりますか?考えています。

便秘薬の話なのですが、産婦人科でみなさんお薬出してもらえますか?
私の通う病院はなるべく薬に頼らないようにとお薬頂けません。

悪阻で食べれないのに、無理して野菜食べますが便秘は変わらないしお腹の痛みと悪阻が増します。

病院の口コミは悪い評価はないけど、やっぱりこの先長いし母子手帳発行するこの時期に病院変えようか考えてますが、変えると印象悪いでしょうか。

コメント

ジェジェネ

妊娠中、便秘薬や子宮の張り止めなどを頂きましたよ‼︎
私はできるだけ薬に頼りたくないって思ってたんですが、先生に赤ちゃんの為にも薬が必要な時もあるし、胎児にも影響ないものを処方してるから安心して下さいって言われました(^o^)

これから出産まで長いお付き合いになるので、変えた方がいい気がします。
もう行かなくなるんだし印象悪くなったとしても関係ないですよ‼︎

香音

病院変えるなら今ですね。病院は印象悪いとか考えてないと思います。
気分良く妊婦生活送るためにも、病院変えて不安要素を取り除いた方がいいと思います(^^)

ドラゴンフルーツ

そうですよね、出産した3人とも
便秘薬や頭痛薬いただいたし、便秘は良くないと言われたので、今回の産婦人科は不信感が増大です。
引っ越しが多くそれぞれ産婦人科が違います。

コメントを読みまして、気持ちが楽になりました。
自分が通うわけだし、病院選びは大切ですね。ありがとうございます(^-^)

ドラゴンフルーツ

返信失敗しました。
返信してますので、見てくださいm(_ _)m

ぇり☆.

私の行ってる病院の先生は沢山質問や相談しても真剣に考えて教えてくれますよ^_^‼︎
薬も使い方などアドバイス頂き少量ずつ処方してもらってます^_^
病院は自分に合った所がいいと思いますよ(>_<)安心してお産が出来る方がいいですし、病院側がどう思うとかは気にしなくていいと思います(>_<)

なめこの母

同じく母子手帳もらう頃に産院を変えました(๑•﹏•)!
うちからもっと近くて通い易い産院を見つけたので、そちらにしますと電話しました。…あたり障りなく伝えましたが、本音は最初に行った総合病院が古くてボロボロで、ここで産みたくないなと…(´∀`; )言いにくいですが、一度言ってしまえばもう話す機会もないと思うので大丈夫と思いますよ。

ちなみに私の言っていた産院では、3日以上出ないと便が硬くなっていけないので2日でなかったら飲んでくださいと下剤出されました(`・ω・´)

ドラゴンフルーツ

やはり病院はお産までお世話になりますし、大切ですよね。
自分から聞かないと何にも言わない先生にびっくりしてます、
コメントありがとうございます。マタニティライフはいい気分で過ごしたいですよね。お互い頑張りましょう(^-^)

ドラゴンフルーツ

妊娠中は疑問や不安ありますよね。
聞かないと何にも言わない先生なんです。自分が気分良くいられるよう考えていきます(^-^)
ありがとうございました!

ドラゴンフルーツ

すみません、名前がすごくツボにはまりました。

なるほど、やっぱり母子手帳もらう前に変えたのですね!参考になりました!
近い病院が今の病院なのですが、距離じゃないですね(^^;;
質問に答えて頂いてありがとうございました☆

ジェジェネ

見ました(^o^)

自分に合う産婦人科が見つかるといいですね‼︎
ちなみに私は病院は変えてませんが、担当の先生が嫌で途中から違う先生にしてもらいました(^^;;
かなり印象悪かったと思いますが気にしませんでした(笑)