※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

昨日支援センターで顔見知りのママさんに、自分の子供と似ていると言われてショックを受けた。他人からの評価にグサッときて、自分の子供は世界一可愛いと思っている。

昨日支援センターで遊んでいたときに
よく来る時間帯がかぶる顔見知りの
ママさんがいてその方から、
ぴぴさんのお子さんこの子に似てる〜って
写真を見せられたのですが
その写真の子がわたし的に全然可愛くなくて😂
顔まんまるで目一重でブスッとしてる子で、、。
見たときショックというか、
え、、😭って気持ちでなんて返していいか
わからなかったです💦
一応えー似てますか?😂とは言ったけど、、泣
隣にいた方も返事に困っているような感じで
似てるかな?😳💦って言ってくれましたが😭
うちの子他人からはこんな風に見えてるんだって
めっちゃグサッときました、、😭

私にとっては世界一可愛い娘だからね!!🥺❤️

コメント

WIS

「お父さんに似てる!」や「お母さんに似てる!」ならまだしも、他人の子どもと似てるってあまり言われたくないですよね😭💦

わざわざぴぴさんのお子さんに似てると思ってる子の写真を見せてくるなんて、、
その方デリカシーが無いなぁと思ってしまいました🤭
普通は思ってたとしても、相手がどうとるかわからないし、ましてや顔見知り程度のママさんにわざわざ言わないかなーと思います💦

気にしないでおきましょう🥺

  • green

    green

    優しいお言葉ありがとうございます!😭💕💕
    誰かに聞いてほしくてついここに書いてしまいました🥺
    なんかほんとにショックというか、えっ?!この子?😂💦っていうびっくりした気持ちとごちゃごちゃで😅
    もう気にしないでおきます😭💕

    • 11月21日
  • WIS

    WIS


    私がもしぴぴさんの立場でも、ショック受けると思います😭
    そういう方とはあまり仲良くなりたくないですね😅💦
    ショックを受けることの方が多そうな気がして、、😰

    我が子が世界一可愛い💓精神でこれからも育児頑張りましょうね🤗

    • 11月21日
  • green

    green

    ありがとうございます🥺
    ショックだし今でも思い出すとモヤモヤする程考えてしまいます😭💦
    きっとその方は特に悪気はなかったと思うのですがわたしは変な方に捉えてしまいました😩
    なかなか難しいですよね人との会話って💦

    • 11月21日
ひまわり

いやですねそれ😭
誰だよって感じですし😅

話違いますが、友達グループで同じ日に生まれた友達の子がずっとみんなに可愛いって言われてて、若干嫉妬してます😞私にとっては我が子が1番です🤣

  • green

    green

    コメントありがとうございます!🥺
    わたしも最初はすごくショックで今でも思い出すとモヤモヤします、、泣

    えーそれ嫌ですよね😭
    わたしも実は全く同じことがあって支援センターに同じ誕生日の子がうちの子のほかにあと2人いて😂笑
    よくそのうちの1人の男の子と比べられてました😭
    その子は9ヶ月で歩いてたからうちの子は遅いねとか少し動きが活発になってきたら上から目線で前より動くようになりましたね〜とか😭
    なんか嫌でした😅

    • 11月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり同じ誕生日ってなにかと比べられやすいし自分でも比べちゃうところありますよね😅
    赤ちゃんの個々のペースがありますよね!

    • 11月21日