※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からちゃん
妊娠・出産

昨日の健診でNSTを行い、赤ちゃんの心拍が一度下がったため、週明けに再度NSTを行うことになりました。赤ちゃんの体重増加が悪いと言われた方いますか?

昨日、健診に行って来ました。
2週間前赤ちゃんの体重が190グラムしか増えてないから
急遽NSTをやってお腹が張った時に1回だけ赤ちゃんの心拍が下がってしまったので週明けにまたNSTを健診以外でやるみたいです。
赤ちゃんの体重の増えが悪いと言われた方いますか?

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

長女がそうでした!ただうちの場合は7ヶ月頃から増えが悪いと言われ始め発育遅延と診断されました(T_T)
安静になって8ヶ月からは入院してたのですがその時にお腹がはると心音が下がってることに先生も気付き24時間張り止め点滴に…(´Д` )
貼りやすかったのでその度に栄養や酸素がいきにくくなってたみたいです。そのせいで発育遅延に(>_<)うちの子も毎週検診してましたが1週間で100グラムくらいの増えでした!
結局34週の時に心音が下がったままになりなかなか戻らず…このままお腹に居るより出して育てたほうが良いと言われ帝王切開になりました(>_<)
でも35週ならきっと大丈夫!もうすぐ臨月ですから…出来るだけ張らないように気をつけて過ごしてくださいね!

  • からちゃん

    からちゃん


    お返事ありがとうございます。
    私の他にも同じ様な方がいて安心しました。
    上の子の時は常に張っていたにもかかわらず
    大きかったので
    35wで2219グラムは小さすぎない?と不安になってしまいました…>_<…
    上の子がお昼寝してる時は一緒にゴロゴロして張らない様にしてます^ ^

    • 4月28日