※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
子育て・グッズ

初めての電車で子供を連れてパートナーの実家に行く際、子供がぐずった時の対処や、電車での立ち座りについて不安があります。ベビーカーでの移動を考えています。

今子供が6 もうすぐ7ヵ月になるところで明後日に電車でパートナーの実家に子供を見せに行くのですが、初めての電車でしかも片道3時間近く電車を乗ることになります💦
ぐずった時を考えて車椅子コーナーの広いところで場所を確保するつもりですが、場所を確保できるか不安です。。。本当はレンタカーなり新幹線で行きたいのですが旦那の方が高くつくから電車じゃないとダメだと言われました。
皆さん電車で子供がぐずった時どうしてますか?あったら便利なものや、電車は立ってる方か座ってしまうかどちらがいいでしょうか?
ちなみにベビーカーで行くつもりです。
抱っこひもだと肩こるので💦

コメント

deleted user

最初はベビーカー、ぐずり出したら抱っこ紐にしてます☺︎
立ってることが多いですね。
あと、最悪一旦降りるつもりで早めに出ます。
正直子供が小さいうちはお金掛かっても移動時間が最短で済む方法で行きたいところですよね(^_^;)

  • シャオ

    シャオ

    両方持っていかれてるんですね♪そうなんですよね💦男女で価値観違いますよね

    • 11月21日