※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

契約に無頓着な旦那に疲れました。携帯や保険や家の契約に私が何でも必…

契約に無頓着な旦那に疲れました。
携帯や保険や家の契約に私が何でも必死になるのがもうしんどいです。

一度契約してしまうと本人でなければ確認や変更は出来ないですし、あとでお願いすると「忙しい」と旦那がイライラしだすのも面倒なんです。

ですが旦那は、以前リボ払いもよく調べもせずに契約して痛い目にあったので、何かの契約は同行しないと不安です。同行するたびに営業の説明を噛み砕いて旦那に説明しています。

私もズボラでバカなので、調べものは苦手なんです。なので常に気を張ってる気分+旦那のお世話でもう…

明日契約する用事があるのですが、必要な書類を役所に取りに行く必要があることを今わかりまして…

私も見落としていたので旦那が一方的に悪いわけではありませんが…営業さん、旦那、私でグループラインで繋がっていて必要事項をラインしてくれていたのに。

旦那が全くその件について話をしてくれなかった、そして気付いていないことに腹が立ちます。結局いつも1人で焦って書類を用意したり調べものをしています。

私が見落としてたらこうなってしまうんだ…と思うとドッと疲れます。

コメント

ぽちどあ

私のとこもカードの借金返済も家賃水道光熱費、車の違反六件全部同行し、カードにいたっては委任状書いて特別に妻が交渉し、返済しました。めっちゃ大変でした。今は介護業界で役に立ってます。お金の交渉がめちゃ上手くなりました。何が役に立つかわからないのが人生ですね。
こちらは疲れますが、今は妻を大事にしてくれます。もうすこしで返済できます。返済終わる春が楽しみです。

らむらむ

うちもです!
男ってほんとバカですよね。
そういうの本当に無頓着でこっちが尻拭いするはめに( ノД`)…
学べよ❗って思います😗