※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

交差点で右折車に譲った後、クラクションを鳴らしてしまい後悔。通報される可能性は?些細なことで心配。

私が交差点を左折しようとしたら前方の車が右折してきました。前方の車の方が私より先に交差点よりにいました。
歩行者信号が点滅していたためお急いで曲がらなきゃって感じだったのでお互いスピードは出ていましたが(猛スピードではなく急がなきゃ〜って感じのスピードです。)、私は相手の車がそのままの勢いできたように見えたのでスピードを緩め先に譲り、その車は右車線から左車線に移動しました。私は危ないなー‼︎と思ったのでクラクションを軽く鳴らしました。
そこまでは事故もなかったので良かったと思いましたが、相手の車にドライブレコーダーが付いていてクラクションを鳴らしただけでも煽られたと言う時代なのでクラクションを鳴らしてしまったことに後悔しています。
この後通報されるってことはないですよね?
最近、些細なことでも気になってしまうようになり今びびっています。

文章が下手ですみません。

コメント

ゆいか

クラクションだけで通報されないですよ。
私も鳴らされたことがあるけど、鳴らされたと思うだけで通報はしませんよ。

その車は対向車ですか?
対向車ならさりーさんの方が優先です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鳴らされたことはあります。その時は自分に非があるからだろうなと思ってました。
    通報しないですよね💦
    ドライブレコーダーが付いてるだけで私が悪い⁇って思ってしまい…私の車にも付いていれば良かったんですが……
    はい!対向車です‼︎

• 11月21日
  • ゆいか

ゆいか

通報しないですよ。
    もし通報しても事故とかしてないし、警察は何にもしないですよ。
    対向車ならもし事故しても相手の方が割合が高くなります。
    左折優先なので、心配しなくても大丈夫ですよ。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くだらない不安なのに丁寧に言っていただきありがとうございます!
    気持ちが軽くなりました‼︎

• 11月21日