※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やつはし
ココロ・悩み

毎晩仕事が嫌で休みが欲しいと愚痴を言う彼氏に、妊娠後の感情や行動について悩んでいます。自分が相手を動かすために何をすべきか分からず、助言を求めています。

カテ違いでしたらごめんなさい。

毎晩帰ってきて電話越しに仕事が嫌だと、休みが欲しい、上司が嫌いだ と愚痴を言い
就職して1年経たずにもう転職サイトを見てる旦那になる彼氏。
毎回の通話ではまるで子供が出来たから渋々働いてる と言うことを遠回しに言われている気がして…

ここ最近では本当に産んで良いのか、
妊娠がわかった時点で堕ろせば良かったのか

自分の今迄していた行動の訳が分からなくなり夜一人で泣く事が増えてきました。

相手を動かす為には自分がどうすればいいのか分からずにいます。

知恵を貸していただけないでしょうか?

コメント

アルト

まさに私と同じ状況だったので気持ちがすごく分かります(;_;)

ちょっと質問攻めですが、旦那さまは主様に対して好き好きー!って感じの人ですか?
年は離れてるんですか?
子供ができたって言った時、旦那さまはどんな反応だったのですか?
主様は今働いておられますか?

質問多くてすみません>_<

ぇり☆.

男の人は子供なので、今の方と一緒に居たいのであれば少し女性が大人にならないといけないのかなぁと思います(>_<)
旦那というよりは大きな子供と思って少しずつ育てていってあげるしかないと思いますよ(>_<)

ぇり☆.

私の彼も若い頃は仕事長続きしなかったですよσ^_^;
変わりにどんな仕事があってるか!とか、愚痴聞いてあげたりとか、アドバイスとかしてあげたりしてやっとで自分に合った仕事を見つけ、今は仕事楽しい‼︎と毎日仕事頑張ってくれてますよ( ^ω^ )
誰でも仕事の愚痴や合う合わないあると思うので、旦那さんの好みとか、合う仕事を一緒に探してあげるとか、愚痴を聞いてあげて優しくアドバイスしてあげるとかするのはどうですか?( ^ω^ )

※人それぞれ性格があるので、これは一つの例ということでお考えくださいσ^_^;

やつはし

コメントありがとうございます
ひとつずつ質問答えさせていただきますね。

割と好き好き傾向にあると思います。
年は相手と7つ違い
妊娠がわかった時、産んでくれる? の一言。
今思うと堕ろす と言う選択肢をくれませんでした 笑
9ヶ月の今でもアルバイトを続けています。

やつはし

コメントありがとうございます。

私自身、働く事が好きなのでどうしても相手の気持ちを理解できずにいます。

お金に余裕があれば転職なりなんなり好きにしてください と言いたいんですけどね笑

なかなかそうもいかないみたいです

アルト

旦那さまのが年上ですか?
旦那さまはどのようなお仕事されてるんですか?
電話越しという事は一緒に住まれてはいないのか、里帰りされてるんですかね?

同じ状況だっただけにすごい聞いてしまって、ホントすみません>_<

やつはし

彼氏は7つ上で工場員、
まだ入籍しておらず、実家で実母の厄介になってます。

質問していただけて嬉しいです。

コップのフチ子

単純にねぎらってほしいのかなって思いました。
「嫌な仕事なのに頑張ってくれてありがとう」「子どもも喜んでくれてるよ」

男の人って基本的に子どもなんで、うまいこと転がしてあげるといいですよ。

しぶしぶでも働いてくれると
働かない
は、どえらい違いです。

旦那も一緒に育てて、後々楽しましょう☆

アルト

お休みとか週休2日きちんとありますか?
入籍はいつとか決まってますか?
一緒に住むとか話出てますか?
旦那さまは20代ですか?
主様は今のバイトに勤めて何年になりますか?

やつはし

コメントありがとうございます

私が働くから貴方が代わりに子供を産んで!と言いたいぐらい電話の内容がスゴイので労う気持ちが完全に失せてます。

やはり精神的にも相手よりも上にならなくてはいけないんですね…

頑張ります。

やつはし

どっちの休みでしょうか…?
私は週6出勤、相手20代前半、仕事は週5出勤です。
入籍は出産予定日の1週前
同居は子供が産まれて1ヶ月健診が終わったら と決めています

バイトは4ヶ月になります。今月いっぱいで契約期間が切れるのでそのまま辞める予定です。