※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erichi
ココロ・悩み

旦那が友達の同窓会グループに反応し、子供にも無関心。親にも不満を抱える女性。どうしたらいいでしょうか。

付き合って8年目、結婚して2年目のものです。
さっき、同窓会用にと友達がLINEで同級生グループに招待してくれました。
何気なく追加をしてたら、旦那が携帯をつついてなんでこれ追加しとん?男もおるじゃんと…

学生時代は若いこともあってお互い異性の連絡先を消したりとしましたが、結婚して出産もした今、別にいいじゃんという気持ちが多くなってしまいました。
そして、険悪なムード…
子供はそれに気づいたかのようにギャン泣き。
なきしゃっくりを、するほど…

私の親の前でもツンケン。
どんだけ泣いてても子供をあやそうとせず、ずーっとYouTube。
なんだか、イライラしてきました。
今里帰り中なので、旦那が家に帰った後LINEを、しても帰って来ず。
どんだけ考えが子供なんでしょう。
それとも、私がおかしいですか?
さすがに、私に怒ったとしても子供には普段通り接してくれればいいのに。
うちの親もなんかあった?と、心配する始末。
いつも私の実家に来てもYouTubeかゲーム。
それだけで私は毎日不愉快なのに。
むしろ、我が子より甥っ子に溺愛。
甥っ子の小さい頃はもっと抱っこしてあやしてたのにと、不満ばかり溜まっていきます。

コメント

miku

私も付き合い長いですけど、
逆だったら嫌だなあと思ってしまいました。
たぶん心が狭いだけなんでしょうけど💦

旦那さんもご心配なんでしょうね。

04ちゃん

長い付き合いと結婚期間を経ているのに、ご主人、どうしちゃってんですかね?
急に男の影?といっても影ではないですが(笑)出てきてしまって、ビックリ?嫉妬?してるんでしょうね。

「同窓会の連絡用だから、それ以外には使わない」では納得しないのでしょうか?
もしそうなら、私なら勝手に怒らせておきます。

親の前で態度が悪い&甥っ子溺愛にもイライラしますねぇ…
そのわざとらしさが火に油を注ぎますねo(`ω´ )o
私なら「あんな態度なら、来なくていい。子供もかわいそう」と言ってしまいます。

erichiさんは何も悪いことしていないのに、なーんかイライラしますね。勝手に浮気したと思われているような、他の男に色目を使ってると思われているような…

私も同じようにイライラしちゃいますねぇ(^_^;)

みくぽん

それだけ今も奥さんのことを
愛していて心配なんですよ♪

それか若いころお互い異性の
連絡先を消して、旦那様は
今も仕事以外で異性の友達の
連絡先がないのであれば
ずるい!と思ったのかも
しれません…(´・_・`)

子供やご両親には普通に
接するのが大人として
当たり前だとは思います。

それに我が子より甥っ子だと
我が子は可愛くないの?
愛してないの?と不安や不満が
溜まってしまいます(´・_・`)

YKmama♥

男の人個人を追加したってことですか??
グループに参加しただけですか??

どっちにしても子供と親の前でその態度は無いですね😨
実家に来てその態度なら来るなって思ってしまいます💦

とんぼ

嫉妬しているのかな、愛されてますね♡

といいたいところですが、流石にお子様にその態度はひどいです。
父親の自覚もってほしいですね!

ご実家でYouTubeかゲーム?!
我が家なら正座で怒られます。笑

erichi さまはおかしくないですよ!
私なら話し合いの場をもって、それでもわかってくれなかったら実家に帰って、強制的に反省してもらいます。

erichi

ありがとうございます。
心配なのか、自分もしてないからと思っているのか…
結婚、出産したし、いいじゃんと思った私がいけなかったのかもしれません…。

erichi

ありがとうございます。
なんだか、最近旦那がゲームでいろんな人とやりとりしてるのを見ていたので結婚、出産したし、暗黙の了解でなくなったものだと思ってたので未だに同窓会も行ったらいけないのかと思ってしまいました。
正直旦那、周りはみんなわたしが結婚してるの知ってるので変なことにはなるはずがないのにと、思いますが旦那はんそうは思わないんでしょうね…(T_T)

deleted user

ご主人子どもですね(^^;;
それくらいのこと私がご主人なら全く気にしませんけどね(笑)
もうちょっと大人になってほしいですね。

erichi

わたしの親も、甥っ子さんにはあんなに溺愛してるのにね。
なんでだろうと、今日言われ答えに困ってしまいました。
フォローもできず…
私も不安に思ってしまいました。

erichi

ありがとうございます。
個人的にではなく、グループにです。
男女共に40人ほど参加しているグループの招待でした。
明日も変な態度だとつい、もう帰ってって言ってしまいそうで…

子供にも影響してるのかなって思ってるので(T_T)

erichi

ありがとうございます。
仕事で疲れてるのはわかるんですが、帰ってきてもふとんでゴロゴロか携帯ひたすらつついてます。
わたしの親も時々、抱っこしてあげてとかついつい旦那に言ってしまってます。
今は実家ですが、家に帰った時が不安です。
手伝ってくれるんだろうか…
泣いたら私に渡すか、いなければ私の妹に渡してます。
泣きやますとかあやすとかはほとんどしません。

erichi

ありがとうございます。
そうなんです…
なんだか、子供産んでからますます子供になったような気がして…
服は脱いだら脱ぎっぱなし、ひたすら携帯…
ゲームをアンインストールしてやろうかといつも思ってしまいます。

もちもち

私なら結婚して、出産してても嫌ですね(´;ω;`)
その友達とだけ連絡取って参加したらいいのにって思います。

でも子供のことや親の前での態度は良くないですね。

ちゃんと謝りましたか??
謝り、態度は謝ってもらいましょう!
なんでも素直が一番だと思います(^^)

erichi

ありがとうございます。
はじめはグループのメンバー全員を見て追加してなく、男の子がいることがわかってなかったので、気づいてなかったから消すねとすぐ退会しました。
また起きたら謝罪のメールしてみます…
ありがとうございました。

きらら

私が逆の立場なら嫉妬します^ ^
そーゆう所まだ子供なので(笑)
女の子おる〜嫌(´・_・`)
って言っちゃいますね(笑)

erichi

ありがとうございます。
最近、同窓会や二次会なら行ってもいいかなって思うようになってきました(T_T)
年取ったのかも←笑
二人きりとか、個人的に連絡とるとかだと完全に私も無理です!笑

きらら

同窓会とか行って欲しいけど
女の子居ると男って調子乗るから
嫌なんですよ(笑)
特に旦那の周りの男がチャラいので
それについて行くことは無いと
思ってても前科持ちなので(*_*)
徹底的に今は締め上げてます(笑)

erichi

あらら(T_T)
前科持ちなら尚更心配ですね(T_T)
うちも未遂ならあります!笑
昔はアドレス変えるたびにブラックメール紛いみたいたことしてました←笑

うるるん

うちも6月に同窓会があり、専用のライングルーブがあります。

もともと専門学校自体が男の子の方が多いのもあって(調理菓子系)普通に男の子も入ってます。

結構みんな嫉妬する人多いけど、そういう立場ならどうするんだろう…

個人的に男の子とラインしてたんなら言われても仕方ないけど、あ、私何人か個人的にラインしてる専門の友達居ます。

旦那は何も言いませんね。
旦那もフェイスブックに女の子の友達いるけど気にしてません。

年取ったせいですかね?そんなにみんな旦那さんや奥さんを疑うのかな?

もう少し大きい心でいられたらいいですが…難しいですかね?

erichi

ありがとうございます。
私も結婚、出産して考えが変わってしまいました…
たしかに、二人で出かけられたりすると嫌ですが、同窓会はそうそうあるものじゃないし今なら全然笑顔で送り出しそうです…
しかし、旦那はん違うみたいです。
私、mixiでニュースを見るのが好きだったんですが、知らなきゃ男の子から申請きただけで辞めさせられました。