※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

雨の日のベビーカー持ち物について教えてください。大人は傘を持つ?

雨の日にベビーカーでお出掛けする場合、レインカバーが必要ですよね?それ以外の持ち物で、あったほうがいいものはありますか??

大人は傘を片手にベビーカーを押すのでしょうか☺️??

コメント

みみ

私もいまちょうどレインカバーを探していました!
一応、傘スタンドというのがあり、それをベビーカーにつけ、傘を固定すれば両手でベビーカーが押せるみたいです!

実際どうなのかなぁ?と思っています🥺🥺💦

私の娘は抱っこ紐が嫌いで、、
雨の日の通勤どうしようか悩んでいます😭😭笑

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!
    レインカバーのみ、買ってみました!明日使ってみます✨

傘スタンドも並んで売っていました。確かにただの棒?みたいで心もとない感じでした😅風で傘が斜めになりそうとか思ってしまい、、買うにいたらず。
    明日はとりあえず片手傘の片手ベビーカーになりそうですが、頑張ってみます🙆

• 11月21日
  • みみ

みみ

そうだったんですね😨😨
    私も購入するか悩んでいたので、参考にさせて頂きます!

ぜひ良ければ片手傘と片手ベビーカーでどんな感じだったか教えて頂けると幸いです😭😭💦

• 11月22日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

片手傘に片手ベビーカー、やってきました!
    駅直結のショッピングモールに行ったので、自宅から駅までの5分10分の距離でしたが、結構大変でした😅
    スロープになってない段差のところだったり、平坦な道も片手だとやはり真っ直ぐ進めないので、傘を持ちながら肩をすくめつつ、両手でベビーカーを押すような感じで‥
    指がつるーみたいな🤣

そういえば、玄関を出てすぐにすれ違ったお母さまで、カッパで両手押しの方を見ました!カッパなぁ‥と気乗りしませんでしたが、歩きだしてすぐ、なるほど😅となりました笑
    とはいえカッパだと荷物は増えるし、解決策出ず😭
    みかんさんがやってみて、いい方法があったらぜひ教えてください😆

• 11月22日
  • みみ

みみ

詳しくありがとうございます😊✨
    やはりそうですよね!
    しかも駅まで遠く、坂道があったりなのでかなり大変そうです😭😭

カッパですね!
    私もカッパはなぁ、、という気持ちが 😨😨💦笑
    濡れたあと荷物になっちゃうとかさばったりで大変ですよね。。
    やっぱり抱っこ紐が1番良さそうですよね!!!
    せめて抱っこ紐で泣かれなければいいのですが、、😭😭

はい!なにかいい方法ありましたらまたコメントさせていただきます❣️

• 11月22日