※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
雑談・つぶやき

共感してくださる方いましたら、コメントください。(笑)透明なゆりかご…

すいません、独り言です。共感してくださる方いましたら、コメントください。(笑)

透明なゆりかごをずっと見てまして、妊娠して仕事の面での壁にぶちあたる話を見ていました。

「妊娠して自分が自分でなくなる」

なんか、なるほどなぁと思いました。

私も保育士をしてましたが、妊娠発覚後もふつうに仕事をしたいのに主担任はおろされる、動きたいのに「それはいいから」って言われる、つわりもあり体が思うように動かない、どうしようもない虚無感に襲われていました。

妊娠するって素晴らしいことでもあり、本当に女性の人生を変えますね。

主人公のあおちゃんも言っていました。

「妊娠ってこわい」

本当にその通りかもしれません。

コメント