※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で早く疲れるのは普通ですか?2人目でお腹が大きくなり早いと感じ、義理母や旦那の反応に戸惑い。仕事と子育てで疲れる日々。同じ時期の妊婦さんは元気なのか気になる。安定期の妊婦さんの体調はどうでしょうか?

妊娠5ヶ月で既にすぐ疲れるのは時期的に早いですか?
16週に入り、2人目だからかお腹が大きくなるのも早くて最近バタバタするのにすぐ疲れます😱
でも義理母には「あたしの時は疲れた言うてる暇も無かったわ〜」と意味深な事を言われ、
旦那には「もう!?早ない!?まだそこまでは腹デカないやん」と言われ…
1人目の時はちょうど今くらいで仕事も辞めて
旦那の地元に引越したので自分のペースで身の支度や掃除、準備も何もかも出来たけど
今はまだ働いてるので朝は自分の準備と上の子のお世話
特に保育園までの準備や連れて行くのに毎朝バタバタする事になり、送り終わった後は仕事に行く前なのに既に物凄く疲れてしまいます。
確かにまだ、ザ!妊婦さん!みたいな体型ではありませんが
急に太ったような感覚でバタバタすると息苦しくもなります。
同じくらいの時期の妊婦さんはもっと元気なんですかね?
2人目にしてすぐ疲れたと言う私が甘えすぎなのかなと気になってます。
安定期に入ったくらいの妊婦さんどうですか?

コメント

チビたろす〜2児のママ

私も疲れてましたよーっ!
今現在もです(笑)
1人目は主人と2人でしたから
そりゃまだマシでしたよね!
でも2人目で4歳ともなると
妊娠で精神、肉体ガタガタな上に
朝から怪獣を相手にしつつ
家事と仕事とですよね?
凄く頑張ってると思います!!
私は専業主婦ですが疲れ果てます(笑)
だから主人をパシってますよ🤣
パパなんだから当たり前ですしね^_^
旦那さんは何かしてくれますか?
しないのに言うだけなら
何様だって思います!

• Smama

Smama

その通り、朝から怪獣相手で起こすのから大変です😂
    一応旦那が仕事から帰ってきてからは上の子のお世話はしてくれますが、まだまだ疲れやすさを理解してくれそうには無いので気遣いも期待してませんが、産んだら赤ちゃんのお世話の大変さはシェアさせます笑

• 11月21日
Maaa13

人によってちがうので疲れやすい人は疲れると思いますよ!

私も最近まで仕事してましたがまぁバタバタするのが嫌なので、お弁当作ったりもあるしいつもより早起きして(朝4時とか)時間に余裕持たしてやってました♪
今回は中期頃とかは仕事して休みの日は県外に日帰りで通って引っ越し手続きとか家探ししてました(^^)

• Smama

Smama

普段からの体力のあるorないも関係あるんですかね😂
    早く寝ても朝4時なんて起きれません😭ダメダメですね笑
    近所のスーパーでさえ歩いてるとフラ〜としちゃうので県外まで行ける元気尊敬します😳

• 11月21日
せぇたん

私まだ14週でもうすぐ15週ですがすぐ疲れます(^_^;)
体型そんな変わってませんが、病院で脈拍測ったらいつも60台だったのが90台になってたので、やっぱり目で見て分からない部分で体は疲れてるのかなと思います💦

• Smama

Smama

脈拍気にした事ありませんでした😳
    妊娠前からかなり低血圧、かなり貧血体質なのですぐだるくなっちゃいます😭

• 11月21日

私、毎日疲れてます!!

買い物行った次の日なんてダウンして一日中寝てます😱
私おかしいのかなとずっと思ってました!!

買い物行かない日は午前中洗濯して寝てしまいます。午後は娘のミニバスがある日と塾がある週2日ずつ送り迎えして、その前にお腹空くと言うから、コンビニで食べさせてって感じだけなのに、夜には疲れて気持ち悪くなります。
体力ないのかな?って毎日思ってます。
上の時は、常に元気で、7ヶ月まで仕事してましたし、毎日遊んでましたよ…

• Smama

Smama

同じですね😅安心しました!
    ほんとすぐ疲れちゃいます…
    血液も栄養も吸われまくってるから
    無意識に疲れてるかもしれませんね😭
    10年振りのお産ですか😳?

• 11月21日

退会ユーザー

10年振りですね!
    その間に妊娠はしましたが、離婚したのでおろしてしまったんです😭

こんなにキツかったっけ?って思ってます😣
    筋腫手術したので、予定帝王切開ですが、もう一度下から産みたかったです💦

• 11月21日
  • Smama

Smama

5年ぶりでも色々と忘れちゃってますが10年だともっと忘れちゃいますね😅
    どんなお産でもそれぞれ痛さや大変さがあると思います!お互い頑張りましょう😊

• 11月21日

退会ユーザー

もっと忘れるし、昔と違って情報がネットで出てくるし、当時スマホもなかったし、物もいい物になってる!
    こんな便利なのがあるの??って言うくらいです🤣

もう、陣痛を2度と味わえないんだなと思うと、寂しいかな…

お互い頑張りましょうね😊👍

• 11月21日