※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

保育園で熱を測られ8.1度で帰された。1時間で上がるのか心配。熱がなければ予防接種しても大丈夫か。

現在慣らし保育中なのですが、保育園側で熱を測ったら
8.1度あると言われ帰されました。私が朝測ったときは6.4度だったので1時間でこんなに上がるのかなと思ってしまいました💦
とりあえず様子見て熱がなかったらインフルエンザの予防接種行こうと思うのですが予防接種行っちゃっても大丈夫ですかね?

コメント

のん

ただ単に部屋が暑かったりするだけ、泣いただけで簡単に体温上がりますからね💦💦
背中に手を入れてみて熱気をムワっと感じるなら本人は暑がってるので少し服を脱がしてみてあげて下さい😊
家で1時間くらい様子見て、すぐに熱が下がる様なら、私なら予防接種行きます🙋‍♀️

心配でしたら、病院に先に電話で相談してみるのも1つの手かなと思います😊

• たろう

たろう

様子見てみます!

• 11月21日
さーママ

え、熱があったなら避けるべきだと思います❗️💦お子さんの体調も考えて予防接種は延期された方がいいです😓💦

• たろう

たろう

様子見てみます!

• 11月21日
むら

慣らし保育中なのですね。保育園の洗礼で風邪をもらった可能性もありますね。ねつが上がる時は上がりますよ😓息子もそんなことありました。体調が万全出ない時は予防接種を控えた方がいいと思いますよ。かかりつけの医師からも接種不可能と言われる可能性があります。

• たろう

たろう

ありがとうございます!

• 11月21日