※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

産後の抜け毛が気になります。いつおさまるか不安で、美容室に行くのもためらっています。毎日驚くほど抜けて、髪がスカスカになっています。

産後の抜け毛についてですが
みなさんいつくらいにおさまりましたか?
美容室にも行きたいのですが抜け毛が酷くて
美容師さんにも申し訳ないし頭皮にも負担かかりそうなのでおさまるまではやめた方がいいのかなーと。
産後1ヶ月程経った頃から毛がどんどん抜けはじめ
お風呂場の排水溝やドライヤーした後の足元には
怖いくらいの毛が😭😭😭
毎日驚くほど抜けるので髪がスカスカに😢
いつかはおさまると思いつつも
抜けるスピードの速さにビックリです💔

コメント

a

産後ハゲやばいですよね🤣
まだ抜け落ちてます(笑)(笑)

  • おまめ

    おまめ

    抜け毛+生えてきた毛で
    頭が大変なことになってます🤣💔
    家の中でも無意識に毛を拾ってます🙄💦
    9ヵ月で抜けるという事は私は後半年😭髪の毛足りるかなー😂😂😂

    • 11月21日
deleted user

徐々に減っていく感じでしたが、
ボソボソ抜けるのは一年以上、
シャンプーの時にごそっと抜けるのは
2年近く続きました( ̄▽ ̄;)

頭皮のマッサージがいいみたいですよ〜!
私はそういったケアを全くせず、
市販の染め粉使ってたから
長引いたのかもしれません( ̄▽ ̄;)

そして同じく今まさに
抜け毛祭りの真っ最中です(笑)
もはや毎朝の手ぐしで沢山収穫できると
ストレス発散になってます(笑)

  • おまめ

    おまめ

    髪の毛の大量収穫でストレス発散分かります🤣笑
    元々毛が細く少なめなので、頭頂部辺りが薄くて悲惨です🙄💔

    • 11月21日
はじめ

6ヶ月でおさまりました!
そっから生えてくるぴょんぴょんした毛が気になって今は生えそろってます❤︎

  • おまめ

    おまめ

    人それぞれで時期は違うと思いますが1年程すると落ち着いてくるんですね😍
    希望が持てました!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

抜け毛がピークの産後3ヶ月に美容室行きましたよ💡妹の結婚式があったので整えておきたかったのもありますが。シャンプーの時とか、ドン引くほど抜けてたんだろうなぁ…笑

  • おまめ

    おまめ

    出産前に行ってから4ヶ月ほど美容室に行けてないのでプリンがひどくて🥺💔
    お正月、綺麗な状態で迎えたいのですが😭
    私も引くほど抜けるので、美容師さん大丈夫かなと😭
    1度電話してみようかな🥺

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか行けないですよね💦
    私も綺麗な状態で新年を迎えたいです💡
    相談してみるのが良いかもですね😌✂︎

    • 11月22日