※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科で吸引してもらったが、鼻づまりが改善されず、奥のほうで詰まっている感じ。吸引できるか悩んでいる。再度受診するか、様子を見るか迷っている。

1週間ほど前に鼻づまりで耳鼻科を受診して吸引してもらって安心して帰宅したのですが、家に着いたら鼻づまりが改善されていませんでした💧

鼻を見たところ鼻水自体は見えないのですが、恐らく鼻の奥で絡んでる感じです😥
奥すぎると吸引は出来ないのでしょうか?
もう一度病院行って吸引してもらうか、もうしばらく様子見るかで悩んでます😭

コメント

吸引はできますよ。
ただ、鼻水吸ってもまた生産されるので耳鼻科で吸って貰って改善するのは一時的な物です。
もう一度病院行ったら一時的には楽になると思いますが鼻水が酷い限りは、吸ってでて吸ってでての繰り返しになるので様子見でもこまめに吸いにいくでもどちらもアリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    そうですよね💧こまめに吸引してもらいに行くしかなさそうですね😢

• 11月21日

退会ユーザー

あ、でももう1週間経ってるなら私は行っちゃいます😊
    吸ってあげると楽になるし鼻水サラサラにするお薬でるので。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水サラサラにするお薬あるんですね!
    行ってみようと思います😊

• 11月21日
むぎ

私のいっている小児科では奥まですってくれるので、吸った後1日は再度鼻水は垂れてきても奥でつまることはあまりなかったです💦
奥でつまるのは苦しいし、可愛そうなので吸ってあげると楽でしょうね😅
私は吸ってもらった後、鼻の下に塗る鼻づまり防止のクリームを塗ってあげてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    鼻づまり防止のクリームというのは病院でもらったものでしょうか?

• 11月21日
  • むぎ

むぎ

いえ!私は市販のやつを買いましたよ☺️
    薬局で「ママお鼻とって」を買いました!使ってもつまるときはつまると思いますが、夜寝る前とかたっぷり塗ると寝やすそうでしたよ☺️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お鼻とってに塗り薬があるの初めて知りました!
    買ってみようと思います✨ありがとうございます😊

• 11月21日
a.u78

吸引も一時的な処置なので、もちろんその後も鼻水、鼻づまりはあります。
うちの子もひどいときはすぐ鼻水出てるし、詰まっています。
私は家でも吸引できるように、電動のものと手動のもの用意してこまめに吸ってあげるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動のものはあるのですが、奥すぎて取れませんでした😂
    電動だと楽そうですよね✨
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ちいたろ

1ヶ月くらい前に同様なことで耳鼻科にいき吸引してもらい帰ったらまたズビズビで
次の日も吸引にいきました😭

がしかしやっぱり奥がズビズビ、、
結局メルシーポットを、購入し当分家で吸引しました!おかげで良くなりました😢👍毎日何回も吸引してあげたので耳鼻科行くよりは楽でした😢💓