※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那が飲み歩きで無責任な行動を繰り返し、妊娠中の自分に不安を感じている状況について相談しています。

もうストレスで頭がおかしくなりそうです。

妊娠6ヶ月で安定期に入りましたがまだ悪阻もあり
体調が良くない日が続いています。
体調が優れないことは旦那にも伝えています。

会社の飲み会ならまだわからなくもないですが
地元の友人と飲み歩いてばかりです。
以前、飲み屋の女の子と浮気していたこともあり
行くことを望んでない私に我慢しろとだけ伝えて
好き勝手しています。

今日、また飲みに出掛けたので日が回るまでには
帰ってきてほしい。と素直に気持ちを伝えました。
旦那の友人もそれまでに家に送り届ける約束をしました。
なのに時間になっても連絡はこない。帰ってこない。
帰ってきたと思えば普段酔わない旦那が
痙攣起こして嘔吐していました。

話をその友人に聞くと1件目から様子がおかしかったが
2件目に連れていったらこうなったと。
自分たちの責任じゃないのにどうして怒られないと
いけないのか。妊婦で不安なのはわかるが
自分たちの都合だろ。と物凄い剣幕で怒られました。

旦那も旦那で悪いかもしれませんが
様子がおかしいとわかっていながら連れ回し
連絡1つよこさず潰れきった状態で帰す友人に
頭ごなしに怒られたのが正直納得いきません。

旦那のその友人は1つ先輩でもあり、誘いに断ると
理不尽に切れられ断れないんですが
私からもう家庭もあるし妊娠中で旦那に何かあったら
困るからこんなになるまで連れ回すのは
やめてほしい。と伝えましたが自分は悪くない。
責任転換はやめてほしい。
年下の嫁のくせにと聞く耳持たずです。

起きたら旦那には友人関係含めそういった付き合いは
考えてくれともう一度伝えますが
私が余計な口出ししすぎなんでしょうか。
私の地元は遠く、友人も近くにいません。
身近に相談できる人もおらず、苛々してしまいます。

コメント

🐻ちゃんママ

その友人は独身です。
彼女がいる時は一切連絡よこさず、フリーになるとキャバクラなどに旦那を連れていきます。

浮気した時もその友人が紹介したそうです。女の子がそのように証言していました。

尚、その友人はいつも旦那に支払いをさせています。
旦那も一応年上なので断れず渋々お会計全額持ってます。

なので付き合いを考えてほしいと何度も伝えてますが
断れない。とその人を優先されます

ほし★

文章読ませていただきました😳良い大人があり得ないですね‼️はっきり言って、お前が旦那に声かけるから悪いんだろって話しですよね。
しかも旦那さんにお金払わせてるとかあり得ません。意味わかりません。一人で好き勝手しろよと言ってやりたい。旦那を巻き込まないでと。私なら旦那が良いように使われてる気がしてなりません。
私は妊娠してからは、周りに私が鬼嫁だからと言いふらして良いから、私をネタに?断れる飲み会は断ってもらってます‼️
言い方悪いですが、そういう先輩と付き合ったところでメリットなんてないですよね。義両親と両親に相談の連絡いれて良いと思います‼️
本当に奥さんに何かあった時に対応できないと困ってしまいますよね。気持ちわかります。

• ほし★

ほし★

あとは旦那がアル中とかになって大変なことになったら損害賠償請求するけど、それでも良いですか?って言われてると植え込むとかですかね?

• 11月21日
  • 🐻ちゃんママ

🐻ちゃんママ

共感してくれる人がいるだけで正直凄く安心しました。
    以前にもその先輩には何度か伝えました。

結婚する前は付き合いもあるだろうと私も我慢してました。
    でも今は結婚してお腹に赤ちゃんもいるので考えていただきたいです?

安定期前に悪阻がピークの時期にその先輩と飲みに行ってる最中に悪阻と40°の高熱が出て帰ってきてほしいと連絡しましたが断られ、自力で運転して救急で病院行くと重賞妊娠悪阻で即入院。といったこともありました。

産まれるまではいつ何が起こるかわからないという不安もあるので旦那も先輩もそこは重々理解していただきたいです。

• 11月21日
  • 🐻ちゃんママ

🐻ちゃんママ

今日痙攣起こして嘔吐してる旦那を見て私も心配と何してるんだとゆう苛々で、その先輩に相当キツく言ってしまったんです。

それがどうも向こうは気に食わないみたいで私に謝罪を要求してきています。

私は悪くないと思うので
    謝りたくないし、何ならまだまだ言いたいことあるんですが、我慢するべきでしょうか😞大人な対応で謝るべきなんでしょうか。。

• 11月21日
  • ほし★

ほし★

えー😱😱😱😱😱
    人様の旦那さんに失礼ですが、本当あり得ないですね‼️その先輩もあり得ないですが😅そんなに酷いことがあったのに、学習せずに似たようなことを2回やっているとなったら呆れてしまいますね。
    夫婦間だけでは理解してもらえないなら、義両親や両親から注意なり、説教してもらうようにお願いした方が良いですね。次同じことあったら離婚も考えてますくらいは言って良いと思います😔あとは実家に帰るのもありだと思います。
    私だったら離婚届け貰ってきて、机に置いておき、話し合いします。本気で変わってほしいというのを目に見せるのも大切です😭今ママさんも妊娠中で大変だと思いますが、最初が肝心なので、良く言えば旦那さんの意識変えるには今が良い時期だと思います🙇子供産まれてからも簡単には変わりませんし、かなりパパの自覚ない人多いです😅うちの旦那もようやくパパらしくなってきたかな?くらいなので、なかなか大変です。
    あれこれ言ってしまい申し訳ないです。ママさんは悪いことしてないので堂々としててくださいね😊✨赤ちゃんと世間のママはママさんの味方ですからね😄💕

• 11月21日
  • ほし★

ほし★

全く謝る要素ないと思います‼️私なら謝りませんし、旦那のこと巻き込むの止めてくださいって言います。常識もくそもない肩書きだけの先輩なら要らないですし、媚びうる必要もないです😄

• 11月21日
  • 🐻ちゃんママ

🐻ちゃんママ

ねこさんのアドバイスを参考に1度義両親と両親に相談してみようと思います。

私は旦那に変わってほしいし
    もっとしんどい時は寄り添ってほしい。
    ただの甘えかもしれませんが

ここで吐き出せて、親身にアドバイスいただけて
    ほんとによかった、、😭😭

ありがとうございます😢😢

• 11月21日
  • ほし★

ほし★

全くおかしいことじゃないですし、私も妊娠中は旦那に優しくしてほしいと思ってましたよ😭それだけ妊娠出産は大変なんですもん😭
    色々ありますがママさんは間違ったことしてませんので自信持ってください😊きっと義両親も両親も味方になってくれますよ‼️

• 11月21日