※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊娠・出産

ネット検索すればするほど、魔の9週目が怖くてたまりません…やはり体外受精だと確率は上がるのでしょうか…

ネット検索すればするほど、魔の9週目が怖くてたまりません…
やはり体外受精だと確率は上がるのでしょうか…

コメント

魔の9週とか色々ありますが
何週になっても不安なものは不安ですよ。
あんまりそういうのにとらわれず、穏やかに過ごすのが1番です。

• はむこ

はむこ

ちょうどその頃に引越しをすることが急に決まってしまい…。しかも飛行機にも乗らなくてはいけないので余計に不安で…

• 11月21日
mm

体外でも、通常でも、確率は変わらないですよ。その時期を過ぎると胎動があるまで不安だし、胎動が出だすと少しでも動かないと不安になったり😂
赤ちゃんに1番いいのは、お母さんが妊娠した時の喜びと感謝を忘れないでお腹にありがとうって思うことですよ^^*
大丈夫、赤ちゃんは強いから🙋‍♀️
不安は一心同体だから、ネガティブになるよりポジティブでいたほうが赤ちゃんも元気でいてくれると思いませんか?😊

• はむこ

はむこ

そうですね!
    赤ちゃんがいる生活を想像しながらたのしみに1日を過ごしたいと思います😊

• 11月21日

わかりますよー💦不安ですよね。私は9週超えましたが、次は12週の壁?と言われてたり、安定期に入っても流産死産しないとは限らないので産まれるまで安心はできませんね😭特に初期は受精した時から運命が決まってるようですのでダメな時は何をしてもダメだし、え?こんな事あったのに生きてたの?って事もあります。心配な気持ちすごーーーく分かりますが、身体を冷やさず、宿ってくれた事に感謝して毎日過ごしてます💓

• はむこ

はむこ

12週の壁…
    壁だらけですねー😅
    流産率を調べたりダウン症を調べると歳をとるごとに確率がかなり上がっていて益々不安に…。
    どーーんと構えられる肝っ玉母ちゃんになりたいものです😅

• 11月21日
littlefalls

妊娠中、なんなら生まれた後もしばらくは不安ばっかりでした😭
色々悪いこと調べちゃいますが、妊娠◯週の赤ちゃんの大きさとかエコー、と調べると色々画像や情報が出てくるので、それ見て今はこんな感じなのね、無事に大きくなるんだよとお腹に話しかけていましたよ。
私も初期に国際線に乗らなくてはいけなかったりと心配なことはありましたが、元気に生まれてきてくれた娘に感謝です😭

• はむこ

はむこ

そうなんですか!
    無事に産まれてよかったです💕
    私も今ヨーロッパ在住なので、15時間のフライトです…
    ビジネスクラスは予約していますが、気圧とかが不安で…。
    エコー写真からパワーもらいます🌟

• 11月21日
  • littlefalls

littlefalls

ありがとうございます😊
    私はアメリカ在住なのですが上の子の時、妊娠7週と14週頃でアメリカー日本間往復、今回の妊娠も妊娠5週と16週で同じ経路乗ってます。ちなみに乗り換えもある場所なので、ドアtoドアで20時間くらいかな?かかってます💦
    私はエコノミーだったので、エコノミー症候群にならないよう着圧ソックスを履いて、水分をたくさんとり、こまめに歩いたりマッサージするようにしましたよ。ビジネスなら大丈夫かなと思いますがストレッチ等されると良いかもです😊
    初期は色々不安かと思いますが…なんとか乗り越えられますよう願っています!

• 11月21日
  • はむこ

はむこ

20時間はつらいですね…
    私は主人の海外赴任が急に終わり、一年ほど日本で過ごすことになったので、今は引越し準備でバタバタです。
    日本に帰ってからも最初はホテル暮らしでマンションきめて家電買って… など、最初はやることが山積みなので体が耐えられるか不安です😭

• 11月21日