※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、初めてのエビ料理を考えています。皆さんは初めてのエビ料理についてどんな料理を作りましたか?周りに甲殻アレルギーはいないけど、アレルギーが心配で食べさせていませんでした。

2歳の娘がいます。

まだエビを食べた事がありません💦

初めてのエビを生のエビからエビフライにしようと思うのですが、皆さんはお子さんに初めてのエビ料理は何を作りましたか?
初めてはエビフライより違う料理の方がいいですかね?

周りに甲殻アレルギーはいないのですが、アレルギーが怖くて中々食べさせてませんでした😵

コメント

ゴン

1歳からのかっぱえびせんというお菓子を食べさせてみてました🦐海老エキス入ってるしこれがダメなら個体のエビもダメだと思うので🙆‍♀️
おかし食べて何の変化もなければサラダ用の小さいボイルして食べるエビを食べさせました‼️今じゃ回転寿司でエビエビ騒いでます🤣

milk

私は料理あまり得意でないのもあり、エビピラフのエビから始めた気がします😊
エビフライも最初は一口、次は半分とか増やしていきましたね!