※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほママ
子育て・グッズ

子どもが高熱で食欲がなく、心配です。寝ている状態が続いています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

心配で眠れないので、質問させて下さい!

保育園に通っていて3歳になる子どもが
火曜日朝から40度の熱が出て、
ずっと下がらず今も体がずっと熱いです。

病院を受診しましたが、風邪といわれ
インフルエンザの検査もしましたが
違いました。

一日中寝ている状態で、
疲れたと言っているので
心配しています。

咳や鼻水はほとんどなく
熱がとにかく高いです。
水分はとれていますが、
食欲はなく、お腹がすいたと
言っても一口食べたらやめてしまいます。
普段大好きな物でも少ししか食べれません。

いつまで高熱が続くのか
一日中寝ていて大丈夫なのか
痙攣を起こさないのかと
不安で寝れない日々です。

同じような経験がありましたら、
メッセージお願いします!
よろしくお願いします。

コメント

mini

RSになったときはそのくらいの熱が5日続きました😅最後2日は39度くらいでしたけど。咳や鼻水がないなら違いますね。
熱が出てすぐ病院に行ったのならインフルエンザが陰性になることもありますよ🙂熱が3日下がらなければ私は再受診します😊うちの小児科も風邪なら3日したら下がるから、下がらなかったら再検査しましょうっていう方針です🙂

ひまわりRUI助

病院でインフル検査した時にはまだ出ないことあります💦もし発熱してすぐの検査だったらもう一度病院行かれてみてもいいと思いますよ!心配ですよね😣💦

なむなむ

心配ですね💦うちもめったに熱を出したりしないのですが先日40度近くが2日続きインフルもマイナスで原因不明と言われたのですが、もう一日待ったら小さい口内炎が出て最終的に遅めのヘルパンギーナと言われました。

早く良くなりますように😭みほママさんも寝られるときに寝てくださいね💦