※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

夜眠れない原因は出産の不安。陣痛や破水の不安があり、出産レポで怖くなる。赤ちゃんに会うのは楽しみだが、夜はネガティブになる。

夜になると出産の不安と恐怖で寝れなくなります😣
今日は早起きをし、お昼寝をせずにお出かけをしてたのに全く眠気が来ず。陣痛ってどんな感じなんだろうとか破水からはじまったらどうすればいいのかなとかいろんな方の出産レポを見てるうちに怖くなって寝れない。
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみだし、早く会いたいです!でも夜になるとネガティブになる🤣

コメント

deleted user

すっごく分かります🥺✨
私も出産不安です…
初めてだと未知過ぎて想像も出来ないですよね。
出産レポもInstaで漁りまくってます🎣笑

  • おはる

    おはる

    共感できて嬉しいです😢
    昼になるとケロッとしてるのに夜になると不安がのしかかって来ますよね!
    本当に未知すぎて不安です💦
    私も#出産レポでずっと調べてます😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は気持ちが不安定になりますよね。
    マタニティブルーのような🤰🏼

    もう出産準備は終わりましたか❔
    私は気持ちを紛らわすべく、赤ちゃんのおもちゃを検索したり#新生児などで検索したりもしてます❕笑
    産まれたらどこ行こうかな〜とか楽観的に考えながら内心ビビりまくってます🍗🐔

    • 11月21日
  • おはる

    おはる

    出産準備は終わりました👌多分大丈夫かな?という状況ですが!
    本当に全く一緒です!!産まれて少ししたら桜の季節だから早くベビーカー押してお散歩行きたいな〜とか考えてますが内心びびってます🤣

    • 11月21日
deleted user

個人的には出産レポは見ない方がいいです!と言っても遅いですよね💦
私は見るたびに出産への恐怖が増しました…😭
大丈夫です!必ず終わりはきますし、どうすればいいのか分からなくても助産師さんが優しく教えてくれます!破水した!陣痛きたかも?と電話すればいいんです😊

  • おはる

    おはる

    今まさにそれです!見るたびに出産の恐怖が増します😅
    そうですよね!始まってしまったらやるしかないですもんね🌟

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も出産前そんなかんじでした😭
臨月前はまだまだお腹の中にいて大きくなっていいよ~って思ってて、臨月入ったら今夜は陣痛きそう!?同じ予定日の人は無事出産してる!焦る!あたしだけ何かあったら…外出中に破水したら…とか考えてました😭
結局41週になっても陣痛どころかおしるしも何にもなく入院して促進剤でした🤣

生まれたら自分のことは後回しなので、今のうちに好きなことしてゆっくり過ごしてください😍無事にうまれますように🍀😌🍀

  • おはる

    おはる

    そうなんです!臨月前は全く不安なかったのに、36週になりそろそろかもと思うと恐怖が襲いかかってきました💦
    何パターンもお産パターンを考えてしまってキリがないです😂

    心強いメッセージありがとうございます!今のうちに寝れる時は寝て、近場にでもお出かけしようと思います☀️

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫、あと1ヶ月、今年中にはママになってる👊😍って言い聞かせましょ🤣

    • 11月21日
ぷー

二日前に2人目出産した者です!
すごくよく分かります😣
1人目は痛みがどの程度か分からずビクビクして出産レポ沢山見ました。
私は痛みに本当に弱いので、想像しただけで眠れませんでした💦
2人目は痛みが分かっているのでそれはそれで怖かったです💧
2人目も出産レポやYouTube沢山見ました!


これだけ言えるのは、痛みはいつか必ず終わります。
終わったらすーごく愛おしい我が子に会えます✨
その喜びと感動は格別です🥺❤️

  • おはる

    おはる

    わぁーー!!!ご出産おめでとうございます😌
    何度出産体験しても怖いといいますよね💦

    先輩ママぷーさんの温かいメッセージありがとうございます!始まったらやるしかないですよね!がんばります☀️

    • 11月21日