※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。病院に行くべきか、市販の対策品を使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月です。
一時期より乳児湿疹自然に治まってきて、産まれた産院では1ヶ月検診でも何も言われない程度なのですが、やっぱりぽつぽつとあるし、つるつるのお肌ではありません。この程度だと、みなさんどうしてますか❔病院行ってますか❔それとも市販の何かで対策してますか❔ 

コメント

yun

市販の薬を2種類くらい試して、よくならないor変わらなかったので、小児科へ行きましたが、悪くなったので皮膚科に行きました!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    色々試されたのですね☺️小児科で悪くなったってのは困りますよね😣分野でいえば、やはり皮膚科なのですね💡

• 11月21日
  • yun

yun

小児科で出せる薬の範囲があるので、専門医に行くのが一番かと思います😊
    とりあえず小児科!!って考えはありですが👍

• 11月21日
ぴい

うちの子も生後1ヶ月くらいから酷くて病院でもらった薬塗っていたのですがそれでもよくならず、色々調べてたらファムズベビーとゆうムース状で出てくるやつが結構高評価だったので使ってみたら、次の日には肌が良くなってきて3日目くらいにはほぼ湿疹なくなってました♡正直最初病院の薬も効果なかったので、あんまり期待してなかったのにこんな早く良くなるならもっと早くに知りたかったくらいでした😭

• ちゃも

ちゃも

ファムズベビー調べてみました☺良さそうですね😆それに実際ぴいさんのお子さんの体験談も聞けてありがたいです✨湿疹だけじゃなくて、今後乾燥やらおむつかぶれやらにきっと出くわすので、私も試しに買ってみようと思います💓

• 11月21日
  • ちゃも

ちゃも

今さらまたコメントすみません☺️
    ファムズベビー、あのあとすぐ買いました❗うちも効果ありました✨
    湿疹ひどくなれば病院だなと思ってましたが、そこまでひどいわけではなかったので、行かずに治って嬉しいです✨
    おしり赤いかなーなんて思うときも気軽にお風呂上がりつけられるし、良かったです😃
    アドバイスありがとうございました💓

• 12月2日
  • ぴい

ぴい

効果あってよかったです♡
    薬の成分が入ってないみたいで
    赤ちゃんの力で治して
    バリアする的な事が
    商品説明に書いてあったので
    それも魅力的ですよね😊

コメント返信
    ありがとうございました🌟👩🏼

• 12月2日

予防接種のときに軟膏出してもらいました!
フエナゾール軟膏もらいましたがよく効きましたよ!

• ちゃも

ちゃも

何かのついででもらうのがいいですよね☺️すごいひどいわけではないので尚更💦
    フエナゾール軟膏ですね💡名前までありがとうございます✨

• 11月21日

退会ユーザー

ステロイドは入ってないので安心して使って!って言われました!

うちの子本当に酷かったんですが、寝る前に軟膏塗ると翌朝には明らかに良くなったのが分かるくらい改善してました(灬º∀º灬)

• 11月21日