※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰u
ココロ・悩み

チワワ2匹のトイレトレーニングが難しい。寝る時はハウスが必要かも。一緒に寝ても布団におしっこされて困っている。どちらがトイレをしていないかも分からない。

チワワを2匹飼ってるのですが
トイレがちゃんと出来る時と
突然できなくなる時の 差が
激しすぎて着いていけません。

真冬で部屋干ししか出来ないのに
布団に大量におしっこされた…
悪阻がひどい中これはほんとに無い🤣

やっぱり
寝る時はハウスして寝るべきですね😢
寂しがり屋のわんちゃんで
寝る時一緒じゃないと
ずっと泣いてるのでそれが
可哀想で可哀想で一緒に寝てたのですが
布団におしっこされるのだけは
どうしても嫌で( .. )

そして2匹いるから
どっちがトイレ出来てないのかすら
わからない…
気付いたらされてるパターン。
大変だなぁ。

コメント

deleted user

私もチワワ飼っているので思わずコメントしてしまいました🐶🎀
まだチワワちゃんは赤ちゃんですか?

  • はじめてのママリ🔰u

    はじめてのママリ🔰u

    全然赤ちゃんじゃないんです💦
    4歳と2歳です!
    元々知り合いが飼ってた
    わんちゃんで
    飼えなくなったということで
    引き取りました!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も2歳です😍✨
    元々トイレのしつけができてないままだったんですかね😩?
    うちの場合は失敗した時は静かに掃除してトイレで出来たら手を叩きながら褒めてました😂
    そのおかげがトイレは絶対失敗しないです✨

    • 11月21日
心愛

この時期、一緒に寝ると湯たんぽ代わりになりますよね~🥰
でも布団におもらしは勘弁して欲しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰u

    はじめてのママリ🔰u

    そうなんですよね😢
    暖かいし可愛いんですけど
    布団にされるのだけは
    ほんとに嫌で…
    気分下がります( .. )

    • 11月21日
M

オムツしてあげるのはどうでしょうか😣?

うちはトイプー飼ってます🐶
布団に潜りこんでくるので、ハウスに入れるの可哀想になるの分かります😥

  • はじめてのママリ🔰u

    はじめてのママリ🔰u

    1度オムツしてたのですが
    かじって破かれてしまって( .. )
    オムツカバー
    買ってみようかなとも
    考えていたところでした😢

    • 11月21日
ゆう

心中お察しいたします!悪阻がある時また、これからお腹が大きくなると粗相の始末はとても大変ですよね。

うちもダックス1匹いますがハウスにトラウマがある子、寝る時も一緒です。一緒じゃないとうちも鳴き止みません。
やはりお布団へのオシッコもよくありましたし、今でもたまにあります。

お布団丸洗いができないので私は布団の上に防水シーツをしシングル毛布を二枚おきシーツをかけて寝ていました。
そうすればオシッコをしても防水シートの上だけ洗濯すれば良いので。。

妊娠した今は布団も無くし、毛布を6枚程重ねてその間にシートを入れてます。そうすればお布団ほどの厚みもあるし、1枚1枚洗濯できて清潔を保ててます、洗濯する時の量は半端ないですが😅厚みの調整は枚数を増減すればよいかなー。

と、うちはこんな感じで工夫して一緒に寝ております。ご参考になれば…✨
早く悪阻も落ち着き、快適なワンちゃん&妊婦ライフが送れるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰u

    はじめてのママリ🔰u

    わぁ〜凄い細かく
    教えてくださって
    ありがとうございます❤
    防水シート!
    その考え全く無かったです😢
    この機会にやってみたいと
    思います!!

    ハウスして鳴かれると
    可愛そうになりますよね😢

    教えてくださって
    ありがとうございます!!!!

    • 11月21日
はるのゆり

多分、ワンちゃん妊婦さんになったこと気がついてヤキモチ妬いてるかも知れないです。
布団でしたときに、どんな風に処理してますか?
こんな所にオシッコして~とか言いながらだと、自分に話しかけてもらってると思ってまたしてしまいますので、静かに出来るだけ見えないように掃除してください😣

赤ちゃん産まれたらハウスをさせることも必要だと思うので、ハウスの移動が可能でしたら布団の側に移動させて今から少しずつハウスに慣らせて行くほうがいいと思います☺️
ハウスさせたら、とりあえずご褒美あげて、ハウス~ご褒美までのタイミングを少しずつ離して行くといいかなと思います☺️
ハウスの中には飼い主さんの要らなくなった服とか匂いのついてるもの入れてあげると落ち着きやすいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰u

    はじめてのママリ🔰u

    ため息つきながら無言で
    洗濯機に突っ込んでます…笑笑

    ハウスは必要ですね😢
    あまりしたくないのですが
    チワワ抜け毛が酷くて
    一年中抜けてるので
    赤ちゃんいる中でそれは
    ちょっと厳しいので
    ハウスすることは
    のちのち考えてました😢

    明日バレないように
    コソッと掃除してみます( .. )

    教えてくださって
    ありがとうございます😢

    • 11月21日