※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
ファッション・コスメ

予定がなくても急に出掛けるってなった時に化粧しようとすると息子が泣…

予定がなくても急に
出掛けるってなった時に
化粧しようとすると息子が
泣いてしまい中々進まなくて
結局髪の毛縛ってすっぴんで
出掛けることが多くなりました😫😫
息子のためにも綺麗なお母さんで
いたい😭😭
出掛ける出掛けない関係なく
朝息子が寝ている時に化粧
しようかな…
そのままだと目の下のクマと
ニキビあとがすごくて
恥ずかしいです(笑)(笑)
でもたまに息子寝かしつけてると
お風呂も入らないで、
一緒になって寝ちゃうときがあるし
そうすると余計お肌に悪いですよね😭
皆さんどうしてますか????

コメント

ママリ

私は全然すっぴんでマスクして行きますよ!
お出かけ先がどこかにもよりますが😅
何も無い日ぐらいは肌休めないと産後は肌荒れなりやすいので😭

deleted user

色々考えた結果、化粧する時間を捻出する事自体が疲れるので毎日すっぴんです😂笑
どーしても!って時はうちはチャイルドシートでの寝落ち率が高いので少し車走らせて子供が寝たあとにコンビニの駐車場とかでマッハで化粧してます😂笑

L♡

抱っこしながら、化粧したり
あやしながらしてます!
私はすっぴんでは出れないので!泣😂
朝、赤ちゃん寝てる間に
髪だけまいちゃいます!
出掛けない時は、ファンデはしませんが、
まゆと、アイシャドーだけ
ささっとします!
まつげはマツエクで楽してますよ笑
慣れだと思います😋

mini

朝15分くらいで毎日お化粧しています😊2ヶ月の頃はスリングに入れてお化粧していました🙂

𝐦𝐚𝐦𝐚

出かけない時は家で一緒になって寝てしまってます😂💔

お出かけの時は頑張って毎回メイクしてます😊

同じくいつまでも綺麗なママでいたいです😂❤️

林

生まれた頃はメイクをする余裕も無かったです。
(体力的にも精神的にも)

いつもすっぴんでしたが、
周りのママさんたちもすっぴんの方が多かったですよ~!
すっぴんだから、子供に触られても心配ないっていうポジティブ思考でした(*^^*)

最近は娘も2才を過ぎたので、
一緒に座ってメイクの真似事をするようになりました。
なのでゆっくりメイクが出来るようになり、
自然と美への感心も産前の様に戻ってきました(*^^*)

まだまだ生まれたばかりですし、
今はメイクもお休み時期でも私は良いかな~って思いますよ!

その分、休日などは
旦那様にお子さんを見てもらって、
好きなメイクやファッションを楽しまれたら今はいいのではないかな~と思います。

Mai*ami

多少泣かせておいても大丈夫ですから時間にある程度余裕があれば、5分毎にメイクするのはどうでしょう🙂
5分やったらあやしてあげて、落ち着いたらまたメイクして…
メイク中も声掛けてあげたりしつつ☺
髪はただ結ぶだけになりましたがメイクは最低眉だけ、基本的には肌綺麗に見えるくらいのメイクはしたい派なのであの手この手でやってます(´∀`)

男の子は興味もつか分からないですが1歳超えるぐらいからは真似したがるようになり子ども用のリップで同じだよーってしたり綺麗にした筆でふぁふぁふぁ〜っとメイクの真似事したりしながら出来るので楽になります(*´`)
2ヶ月でもそんなふうに遊びを交える感じ(一緒にメイクする感じ?)でやると双方ともに満たされるかなぁと思いました!