※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
家族・旦那

もうすぐ母の日ですが、義母にプレゼントなど贈りますか?現在妊娠中で自…

もうすぐ母の日ですが、義母にプレゼントなど贈りますか??現在妊娠中で自分の実家に里帰りしています。実家と義両親の家は飛行機と電車で5時間ほどかかりかなり遠いです。なので贈るとしたら手渡しは難しく郵送になってしまうのですが…まだ結婚して5ヶ月でとても義母と仲良いというわけではありませんが、ちょこちょこ連絡を取り近況を話したりとても良い方です。旦那は実家に寄り付かないので母の日など全くないようなものです。お手紙などを添えてと思っているのですが、馴れ馴れしすぎるでしょうか?また、贈るとしたらどんなものが良いのでしょうか?

コメント

りすママ

バームクーヘン送りましたw

えりこす!!

あたしも同じような状況です!
でも何も送らず、メールで済まそうとおもってます笑
私の母が毎年義母(私の祖母)への母の日ギフトに悩んでいたので。

ななまうす

お手紙を添えるなんて素敵ですよー!お義母さん喜びますよ〜!!

私は今年は、ありがとう。と刻印されたどら焼きを手配しました。
でも、今年初めて送られるのでしたら、お花と何かがセットになったものでいいと思いますよ!!

男の人は、あまり母の日とかしないですよねー
親孝行はすべきですからね(^^)

❀megumi❀

うちは義実家が近いのでネットかデパートで購入して直接手渡ししようかなって思ってます!
私もまだ結婚して1年も経っていないですが、結婚して初めての母の日だし日頃お世話になってるのできちんとやろうと思います( ´-` )

あみきち

私も距離があるため実母にも義母にも郵送です。
結婚3年目、毎年しています。
去年までは郵便局の母の日のカタログギフトからカーネーションとお花のセットを贈り、今年はお菓子と手紙にしました(^-^)
義母との関係は良好です。

ANM

毎年しています(*^^*)
旦那は勿論するわけもなく(笑)
なので結婚してからは、物は私が選び、旦那に直筆でカードとか手紙を書かせて添えます♡

県外なので郵送ですよー(^∇^)

今年は出産と産後が父の日母の日と被るので、出産時に渡せるように無印でオーガニックコットンのお揃いのパジャマを買ってます(*^^*)

義母は旦那大好きなので手紙だけでも良いくらいです(笑)

なので旦那からの手紙かカードは必須です( ̄▽ ̄)

どんぐりマンマ

旦那が渡しますが一緒に選んでます。
今年はルピシアの紅茶のセットにしました。昨年はロクシタンのハンドクリームでした。旦那さんのお母さんなんだし、旦那さんがやるほうが義母さんも喜ぶとおもいます。