※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

実母がとある宗教の話を毎日聞いています。実母の姉叔母さんもちょっと…

実母がとある宗教の話を毎日聞いています。
実母の姉叔母さんもちょっと内容や場所が違うようですが同じ宗教の話を聞いています。
私は叔母とまぁまぁ仲良しです。

叔母が11月上旬に私に
「今度◯日にすごい人が◯◯にきて(私の住んでいる市内)いい講演会をするんだけど、よかったら来てね」といってきました。
うん、わかったー都合があえば。まぁ、気が向いたらねー。と答えました。

そこまではよかったのですが、
先日自宅に
◯日にいい講演会があるんだけど、よかったら…といきなり叔母ではない全く知らない人が来て誘われました。
叔母から情報を聞いてきたのか
もしくは叔母経由ではないかもしれないけど、いきなり家に来られて嫌な思いをしました💦

講演会の日にちがせまっていて
今日叔母からいつもはEメールなのにショートメールで、来てねって言われました。
返事をしていないのですが、無視するのもどうにかこうにか行かないようにしたいです。

ちなみに講演会がある日程は実父の誕生日です😐

「家にまで同じ講演会に誘う人が来て、嫌な思いをしたので今回はやめときます。すみません」っておかしいですか?😣

アドバイスください…

コメント

am

コメント失礼します。

はっきり伝えた方がいいと思います。

興味のない宗教には関わらないのが1番です。

R♡Ymama

私も数年前ですが職場に知らない人が来て勧誘されました😱
◯◯さん(実家の隣の家の人)から紹介してもらいましたと…
仕事中だったこともあり、話も聞かずに済みましたが嫌だったらハッキリ断られるべきです😨😨

みかん

ハッキリ断るべきです😊
今は興味無い、とかちゃんと理由つけて断る方が相手は今後も誘いにくくなるかと。
でもたぶん、そういう講演会とか断られても相手もそこまで気にしてないんじゃないですかね?
何回もあるんだろうし、もしか今後行きたくなったらその時に行けばいいと思います💨

ノルマとかあって人数誘うのに必死なら来てきて言われるかもですが😅

maa

絶対にはっきり断るべきです😓
一回でも行くとまぢでしつこいですよ💦💦

さちこ

ありがとうございます😊