※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん( ˶´⚰︎`˵ )
子育て・グッズ

生後9日の息子のオムツ替えで股が被れて皮が剥けているようです。痛そうなので何か塗りたいです。皆さんはどう対処していますか?アドバイスをお願いします。

質問です!😘生後9日の息子がいます。
1日にオムツ替えを沢山するのですが、
少しばかり股らへんが被れてる?
皮が剥けているようです😂
見るからに痛そうなので、、何か塗って
あげたいのですが.....
皆さんはどうやって対処されていますか?
何かいいアドバイス
あれば教えてください( ✧Д✧)

コメント

ほのちゃん

ワセリン塗るといいですよヽ(*^ω^*)ノ
あまりひどくなるようなら、小児科でコロイドというとても弱いステロイドの塗り薬を貰ってはいかがですか?すぐ治りますよ!

• みーやん( ˶´⚰︎`˵ )

ワセリンは(´°ω°)日本製と外国製とありますが、どちらが良いのでしょうか??

• 4月28日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

私は病院からもらった物を使っているのでなんとも言えないですが、日本製の方がなんとなく安心のような!(笑)

• 4月28日

確かにそうですよね!今日、体重測定しに行くので相談してみます!!ありがとうございます💖

• 4月28日

わたしもワセリンべた塗りしてました(^ ^)

試してみますね!!ワセリン大活躍しますね~ᐠ( ᐛ )ᐟ
    子育て初めてなので分からない事たくさんです(^▽^)o笑

• 4月28日
きい🌹まま

おしりふきは痛いかもしれないのでしばらくはコットンとお湯で拭いた方がいいですよ(*´▽`*)

痛いのかな〜って思って、ガーゼハンカチをお湯で濡らして拭いたり、たまにしてます。コットンでもいいですね😍

• 4月28日
ママリさん

ベビーワセリンたっぷり塗って、あとは汚れたらお湯とかで拭くことですかね〜☺️
あとは早めにお薬もらうのも1つです!私も娘のおしりが赤くなっていたので、ひどくなる前に産院で診てもらって、塗り薬塗ったらすぐ綺麗になりましたよ♡

ベビーワセリン探してみます!やぱお湯で拭くのがいいかもですね!おしり拭き冷たいですもんね( ºΔº )今日産院にいくので相談してみます(灬ꈍ ꈍ灬)

• 4月28日
まめた

ワセリンは保護は出来るけど傷など治す力はないのでワセリンで保護して治れば良いですし、治らなければ亜鉛華軟膏などの薬を小児科や皮膚科でもらえばすぐに治ると思いますよ( ´ ▽ ` )
局部ですし、月齢も低いのでまだステロイドは避けたいですね(^_^;)

いま、産院から帰ってきました!局部を見せたところ、テラ・コートリルという軟膏を処方されました!ステロイドは少しばかり入ってるようです!薄く塗って、少しでも良くなればいいです😁

• 4月28日