※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
ココロ・悩み

最近やる気がなく、子供に対して腹が立ち、自分を取り繕うのに疲れている。弱音を吐けず、未熟な自分を嫌っています。

産後うつ、ノイローゼ、とまではいかないですが
最近全て嫌になってやる気がなくて、それも嫌で
すごく悪循環です

当たり前のことを当たり前にできない自分に
腹が立って仕方なく、
上の子が反抗期で怒鳴り散らしてばかり
毎晩反省するのにまた次の日には繰り返し。
上の子可愛くない症候群気味です。
でもそれでも下の子が寝てる時間にとれる
わずかな2人の時間は可愛くて仕方ないです。

実母に話をすれば「子供が子供産んでるから。親になるのが早すぎたんだ」と最終的には言われそれが嫌で弱音が吐けません。

誰にも弱音を吐けず
誰にも相談できず
最近は常に自分を取り繕うのに必死で
なんかもう全て疲れました

いい母親じゃないのにいい母親ぶって
他の人と話してる自分に
嫌気がさします
だめな母親すぎて子供に申し訳ないです。
私なんかが子供を産んでしまって
ごめんなさいと本当に思ってます。
2人も子供を産んだのに
未熟すぎる自分が嫌です。

訳わからない文章ですが、吐き出さないと
やっていけなくなりそうなので
投稿しました。不快にさせたらすみません。

コメント

かわしー

2人のお子さんが毎日元気に過ごせているならバッチリだと思います!
あたしもぜーんぜん出来てないです💦
あたしの事か?と思うぐらい気持ちわかります😢
周りからがんばってるね!とか言われると他にがんばってる人に失礼になっちゃうなとか思っちゃいます💦
毎日毎日後悔ばかりです。。

でも次の日もこども達が元気で笑顔でいてくれるだけできっと良いんだと思います!
2人の子供の育児してて、当たり前のことをなんてちゃんとできないですよ!
大丈夫!あなただけじゃないです!!
お互い育児がんばりましょう!!

ゆゆ

大丈夫ですか?
子供を産んでからそれまで当たり前に出来てた事が当たり前に出来なくなって嫌になる事があるのは当然だと思います😊
ましてやご自分の時間もそーそー無いですよね😣
でもお子さんに申し訳ないって思う気持ちが持てたりするのは充分愛情で立派な母親だと思います🤗💕
私も毎日子供達と喧嘩してます😂笑
子供が子供を産んだ…確かに若いとそー言われますが人はいくつになっても人の子ですので☺️
身近に吐き出せる人がいなければこーゆー所で吐き出して無理して抱え込まないで下さいね🤗💕

とも

毎日の育児お疲れ様です❤︎
1番大変な時期ですもんね❤︎
そりゃあ、疲れますよ〜。
身体は大丈夫ですか?
当たり前の事が出来ない事が当たり前❤️って思ってください❤️
とっても素敵なママさんじゃないですかー(*^ω^*)
素直なママ❤️私は大好きです❤️
いっぱい、弱音吐いてください。その分、たくさん強くなります(^_^)
私も、5人目育ててますがやっと楽しい育児が出来てる気がします😊❤︎

無理しなくていいんですよ❤︎
ママだって疲れちゃいますから❤️❤️
少しでも楽になってもらえたら嬉しいです😊❤︎

Kotori

休めてますか?
辛いですね💦
無気力も鬱の症状だと思いますし、ホルモンバランスの相談に行った方がよいですよ。
muuさんがダメなのではなくホルモンバランスがそうさせてるだけなので、答えは簡単。病院に相談!してみてください❤️❤️
ママは笑顔を取り戻さなきゃ。お子様もそれを望んでますよ💕

3人育児ママ

muuさんだけではないですよ。
私も全く同じです😢
上の子が間違えてやってしまったことにすごく怒りを感じたり、笑えなくなったり、うるさく感じたり...あぁ、私ダメだな。って思いました。😓
ここ最近、本当に無気力で自分の言動をコントロール出来てないと思ったので、先日産婦人科で漢方を処方してもらいました。まだ劇的に変化してませんが、ちょっと違います!
前よりは笑えるようになりました🤗

むう

遅くなりすみません。
ありがとうございます。
上の子が夜寝ぼけながら小さい声で泣いてて、たぶんわたしがすごい剣幕で怒ってること夢にまで見てるんだろうなと思ったら、もう本当に気をつけようと思いました。。

相談できる場所に相談しようと思います。