※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。ミルクを安心剤として欲しがり、寝不足で体力的・精神的に辛いです。夜間断乳すると寝てくれるようになるでしょうか?旦那のサポートも限られています。

夜間断乳についてです。 夜2、3時間ごとに起きます。未だに3時間以上寝る日はありません😢いつも寝ながら泣いていてミルクあげると安心するのか寝落ちします。でもまた2.3時間経つと寝ながら泣きます。その繰り返しでかなり滅入ってきています😥 お腹が空いてるのではなくて安心剤としてミルクが欲しいのと ミルクからの寝落ちが安定してきてしまっています😭
この場合ミルクなくても大丈夫なんだよって 夜間断乳してみたら寝てくれるようになったりするでしょうか??
夜間断乳するってなったら安定するまで今よりも寝不足になってしまうし 旦那は朝早く帰り遅いから頼れないしなかなか踏み込めません😭 体力的にも精神的にもかなりきてるので夜だけでも寝てくれれば、、と思い質問させてください😢

コメント

deleted user

夜間断乳してから朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ!

ちゃちゃ

うちも2週間前まで3時間以上寝たことがなくて泣いて起きるたびにおっぱいで寝落ちさせてました!
でも寒くなってきて夜中に起きるのが辛くなってくるし…と思い先週から夜間断乳しました!
旦那はりぃさんと同じで朝早く夜遅いので全く頼れず完全に1人で乗り越えました!
最初の3日くらいは泣き叫ばれながら一晩中エルゴで抱っこしてました!
ほんとに辛かったです
でも6日目くらいから6.7時間寝てくれるようになりました!
毎日少しずつ寝る時間が長くなってます!
最初はほんとに辛いけどそこを乗り越えたら大丈夫です!
頑張ってください!