※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
お金・保険

12月はパート扱いで給料が低いため、出産手当金や育休手当の計算が不明。いつの月が基準になるか知りたい。会社に聞きづらいため、こちらで相談。

現在、12月で2歳になる第一子と、4月に第二子出産予定です。
育休中で12月中旬に復職予定です。第二子の産休が3月中旬からです。12月は月途中からの勤務ため、パートの時給扱いになると会社から説明がありました。12月は10日間の出勤予定です。1月から3月中旬の産休に入るまでは第一子出産前と変わらず正社員です。そうなると、出産手当金や育休手当はいつの月の計算になるのでしょうか。12月は月途中の上にパート扱いなので給料が低く、12月の給料も含まれての平均で計算されるのかがわからず疑問です。
会社に聞けば良いのでしょうが、お金のことでなかなか聞きづらかったので、こちらで質問させていただきます。わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

しのすけ

11日以上働いた月が算定条件なので、12月は入りませんよ。

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 11月21日
みー👶🏻

1ヵ月に11日以上働いていたら、含まれますし、それ以下なら除外月になるはずです!

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!

• 11月21日