※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじやま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が急に鼻水が出ています。小児科で鼻水や咳止めの薬をもらえるでしょうか?耳鼻科の方が良いでしょうか?

1歳3ヶ月の娘が昨日から急に鼻水だらだらです。
月曜日に支援センターに行き←それまでは鼻水出てませんでした。
昨日の夜 しんどいのか←鼻水で
泣きながら何回も起きて可哀想でした。
今日、朝鼻水吸ってあげたら凄くて
小児科行ったら鼻水 咳止めの薬って貰えますか?

耳鼻科のほうがいいのでしょうか?😭💦

コメント

mappi

鼻水だけなら耳鼻科にします!

  • がじやま

    がじやま

    咳もでてます。

    • 11月20日
あおむし

熱がないなら耳鼻科行きます😊一緒に中耳炎大丈夫か聞きます!鼻水辛そうなら、どんどん回数決めずに吸った方がいいですよ🙆‍♀️

  • がじやま

    がじやま

    熱はなかったです。
    朝から細めに吸ってあげてます。吸っても吸ってもしばらくしたらだらーんです😭💦

    • 11月20日
  • あおむし

    あおむし

    それでもタラーんとしたら吸わないと、喉に落ちていって咳が出ちゃうので、なるべく吸ってあげてください!放置すると痰が絡んだりして辛くなっちゃいます💦ウチは3日目で良くなってきました🙆‍♀️

    • 11月20日
  • がじやま

    がじやま


    拭いて細めに吸ってます。
    耳鼻科行ってみます。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

その症状で、私なら耳鼻科行きます。
上の方も仰るように中耳炎になるのも心配なので。
鼻水でてるとお世話大変ですが、吸うのが1番です。
頑張ってください❣️

  • がじやま

    がじやま


    明日耳鼻科行ってみます😭
    中耳炎可哀想ですもんね。
    ありがとうございました😭

    • 11月20日
ひーこ1011

熱がないなら耳鼻科に行きます!
小児科では鼻水吸ってもらえなかったりするし、耳の中もみてもらえないところもあるので…

寝れないのは可哀想なので、耳鼻科に行ってお薬もらった方が良いと思います。

加湿をしっかりする。
こまめに鼻水を吸う。
布団の頭の位置の下にクッションなどを入れて少し高さを上げて緩やかな傾斜をつけると楽になるそうです。

鼻が詰まって苦しい時は蒸しタオルを鼻に当ててあげると良いと小児科で言われました。