※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名付けについてです。栴檀双葉(せんだんのふたば)という四字熟語から取…

名付けについてです。

栴檀双葉(せんだんのふたば)という四字熟語から取って双葉という名前が候補に上がっています。
その四字熟語の意味が、立派で優れた才能を持っている、なんですが、
子どもが名前の由来を知った時、そういう人にならないといけないとかプレッシャーに感じたりすると思いますか?💦

コメント

Jh

ご両親が人と比較して優れるという教育と共に名前の由来を伝えるならそうなるかもしれないですが、そうでなければ自分が肯定されているという意味にも捉えられる名前だと思いますよ(^^)親から能力を認められるって嬉しいと思います。期待されるならプレッシャ-かもですね💡素敵なお名前ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肯定の意味でとは思ったのですが、仮に期待と捉えてしまうとプレッシャーですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月20日
ねの

双葉というお名前はとてもいいと思うのですが、才能を持ってほしいという願いは、私は、ちょっと荷が重いなと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願いを込めるのはやはりプレッシャーになりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月20日
柊0803

全てが由来重視で子供に名前の通りに!と期待さえしなければ、お子さんもそこまで気にしないとは思いますよ。

大きくなってから「こういう由来でこういう意味合いがあって、両親ともにそういった意味で~」等言われたら確かにプレッシャーではありますが😂

双葉ちゃん、可愛い名前ですよね。私も10代の頃可愛いなと思っていた名前です。