※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

軽自動車は衝突に弱いと聞いたけど、大きな車は自信がない。スライドドアの車種を教えてほしい。

車を購入予定なのですが、スライドドアで考えてます。
軽は衝突に弱いからやめた方がいいと聞いたのですが、
ペーパーなのであまり大きな車は自信がありません。
おすすめ車種があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

N BOXはスライドで軽なのにクルマの中わりと広いですよー♡

• ママリ

ママリ

天井高くて乗りやすそうですよね。ありがとうございます!

• 11月20日
さちこ

コンパクトカーになりますが、ルーミー、タンクあたりはどうでしょう?🤔

何人乗るか荷物の量などにもよりますが、2人目のお子さん妊娠されてるようなので、もし旦那さんと4人で乗るとかなったら、軽って狭いと感じるかもしれません😅

確かに軽は衝突にはあまり強くはないとは思います。
でも私は今、タントに乗っています😃

レンタカー会社で昔働いていたので参考になれば嬉しいです。

上手く回答できてなかったら長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

軽は荷物室がほとんどないのも気になりました!追突されたらチャイルドシート直撃ではないかと…タンクとタント、気になってます!

• 11月20日
  • さちこ

さちこ

参考にならなかったらすみません😢

私の場合、旦那があまりのりません。
    今はチャイルドシート一台乗せて子供とよく買い物したりしています。
    タントは後ろが平らになるので荷物が積みやすいと感じています
    今はエヌボックスとかも平らになるのかな?ちょっと分からないですが…😓
    ベビーカーの出し入れがやりやすいです。

勤めていたときには乗っていなかったのですが、数年後ルーミーのレンタカー借りて乗ってみました。走りやすくてとても乗りやすかったですよ😊
    車内がとても広く感じました🙋
    なんか荷物が積みやすそうだなって印象受けました
    たぶんタンクも似たような感じだと思います😃

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

すごく参考になります!ありがとうございます!レンタカーで色々試すのアリですね。

• 11月21日
ゆーちゃん

トヨタのタンクおすすめです!
スライドドアで、普通車ですが、そんなに大きくないので運転しやすいですよ(^^)/

• ママリ

ママリ

タンク、父親にも勧められてるんです!でもまだ実際見てなくて。ありがとうございます!

• 11月20日

わたしも同じような理由で軽じゃなくて小型車がいいなーとおもっていましたが、最近軽のダイハツのウェイクにかえました

軽だと(小型車でもあるかもしれませんが)一般的な1人乗りのベビーカーでもトランクに入らない場合もあるみたいですよー

小型車だったらポルテかルーミー・タンクがいいかなーと思ってました💡

• ママリ

ママリ

無知ですみません、軽と小型車って違うのですか?
    後ろぺちゃんこの車って、スーツケースすら乗らないですもんね…ウェイクも調べてみます!

• 11月20日

退会ユーザー

小型車は、軽自動車(今は白もありますが黄色いナンバープレート🚙)じゃなくてコンパクトカーの意味で書いてました!

ウェイクでは遠出はしなくて、チャイルドシート・ジュニアシートとベビーカー乗せて家族4人でオムツ2パックとスーパーで2袋分とかよく買ってきてます!

軽だからか?我が家のウェイクがそうなのか?分かりませんが、夏にエアコンガンガンにかけてもなかなか車内が冷えなかったです💦

• 11月20日