※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半年の息子がいますが、パパ大好きです😭そんなパパは良いとこどりでムカ…

半年の息子がいますが、パパ大好きです😭
そんなパパは良いとこどりでムカついてしまいます。
息子が生まれる前日からおしるしが来て入院し陣痛も来ていたのに「友達と飲みにいってくる。何かあったら連絡して!」と。
お酒飲むとかあり得ない!立ち会えないよ!と伝えても「少し位大丈夫だよ!」と。そこから日々旦那に対しては怒りしかないです。
育児はすべて私がします。たまにオムツを変えるくらいです。
私が作ったミルクや離乳食をあげたり楽しいところは自分がやって、歯磨き薬を飲ませたり、哺乳瓶やお皿洗ったりと面倒な事や息子が嫌がることはすべて私に押し付けます。
嫌がってるから歯磨きしないでいいよ!とか。
息子は、遊んでくれて嫌なことをしない旦那の事が大好きです。
私は、息子からしたら必要ないのではと落ち込みます。息子がパパっ子になるにつれ全部私がやってるのに。と悲しくなります。どや顔の主人にはイライラするし。
気を持ち直せるコメントを頂きたいです😭

コメント

ぷーさん

同じ月齢の子います😊
わかりますー💦💦

たまーにのオムツ替え、週末のお風呂…グズりや寝かしつけ…大変なことはすぐにパス!なのに、育児ちゃんと参加してますアピールする旦那。友人とか自分の親にもそんな感じで話すから、どの口が言ってるんだ!って思ってて聞いてます。

パパは短い時間だけど相手してくれる、遊んでくれる存在だから大興奮するみたいですね♪でも何かあったらママが一番✨✨男の子だから余計に甘えん坊でママっこになるときがくると思ってます(笑)

みー👶🏻

立ち合いの件は…と思うのですが

オムツ替え、ミルク、離乳食だけでもやってくれる、いい旦那さんじゃないですか👏🏻
それすらせずに、お世話は何もせずにただ遊ぶだけって旦那さんもいますよ😤

私はあえて、旦那にはいい所どりしてもらって、子供にママよりパパと教育してます!
歩く様になったり、喋れる様になればパパっ子の方が断然楽ですよ☺️💕
今では家族で外出する時は、パパ抱っこーパパがいいーって言って、パパがほとんどお世話せざるおえない状況になってます笑
ママしか嫌ーって子は、大きくなってからが大変ですよ😱

でも子供は最終的にはママ命って感じなので、可愛いですよね🥰♥️

deleted user

もううちは2歳ですが、いいとこ取りに腹立つ件、すっっごいわかります‼️
私も毎朝毎晩娘の鼻水吸ったり、歯磨きしたり、ギャン泣きさせることばかりで、こちらも毎日だとイライラして口調がキツめになってしまう頻度も高くなり、娘に優しくなれないことも多々あります。
家事が気になり、家では思いっきり遊んであげられないことのほうが多いです。遊んでも片手間だったり、料理しながら声かけるくらいになってしまったり。

最近は娘もよく喋るようになり、『ママいや!パパはいい!』『ママ嫌い!』『パパと遊ぶ』『パパと寝んねする』とか言われてマジ凹みしました😂
そりゃぁ、娘だって嫌なことばかりして遊んでくれないママより、楽しませてくれるだけのパパの方がいいでしょうよ‼️

1日娘を遊びに連れて行ってくれるって言っても、起こしてオムツ変えて、鼻水吸って、ご飯食べさせて、着替えさせて、出かける直前までの準備は私が完璧にやり、旦那は有料の遊び場へ連れて行く。
見ててくれるだけありがたいと思わなければいけないけど、その程度で1日娘を見ていたと思わないで欲しい。
面倒を見たというより、ホントただ見てただけだし😑

一部だけ切り取って育児してる気になって、そんなに大変じゃないじゃんとか思われてるんじゃないかと思って、余計イライラします。

気持ちを直せるコメントではなく、共感だけでごめんなさい🙏💦