※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

子供が9キロで腰痛があり、低周波や湿布が効かなくなってきました。整体やマッサージに通っている方、どこがいいのか教えてください。

腰痛:(;゙゚'ω゚'):

今6ヶ月の子供が9キロです。
7キロあたりから、腰痛があり低周波や湿布に頼りましたが、効かなくなってきました。

そういった場合、みなさんは整体やマッサージに通われてるんでしょうか?
私はあまり今まで縁がなくマッサージだとどこがいいのか、整体はどんなところか?よくわからないのでわかる方、教えてください\( ö )/

コメント

パーフェクトヒューマン

針したり整体したけど
あんなのは何度もしないと意味ないとか
お金と時間とられるのが難しいので結果数回でおわってしまいました。

わたしは湿布と極力座って抱くとかしてました。
子供大きくなるにつれて腰もなおって

またうちも同じく9キロ
できるだけ横になってコロコロとしたりして
また腰は痛くなってません。
保険きくやつ行っても
子供いるから大変ですし😭

• otukarehchan.

湿布を何種類か試してみます゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚

• 5月1日

私は産後4ヶ月の頃に自力で起き上がることも難しいくらいの腰痛に襲われました。
それから整骨院へ通いましたが、すこししか良くならず、整骨院へ通いながら自分でストレッチやめぐリズムの温熱シート貼ったりしてました。
ちなみに整骨院は、ボキボキもしますが腰に電気を当てたり、痛みの箇所をほぐしたりしてれてました。
色々試しましたが一番効果があったのは意外かもしれませんが階段の上り下りです。数日続けたら腰の痛みが緩和しました!
でもこれは私にあった方法ですけどね^^;

あと、ちょうど明日の昼の12時にEテレで腰痛の番組があります。見てみてはいかがでしょう(^^)

• otukarehchan.

整骨院、行ってみます゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚

• 5月1日