※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、2ヶ月目以降の進め方が分からず、和光堂のサイトを参考にしています。細かいことが苦手で、緩く進めている方のアドバイスが欲しいです。主に母乳で育てる予定です。

離乳食についてです。
始めて2ヶ月目以降はどのように勧めたら良いかわかりません。
1ヶ月は、和光堂のサイト見ながらやってます。
細かい事が苦手なのでこんな感じだったよーと
緩い感じでやってた方特にお返事頂けたらと思います!
ちなみにほぼBFに頼るつもりです!

コメント

ねこ

みじん切りにしておかゆに混ぜてあげてました🤭
あとはかぼちゃとかさつまいもを煮たやつとか🤔
オシャレとか美味しそうとか皆無の離乳食でしたね🤣
私もほぼBFでしたよ😄
ご飯っぽいものを作り始めたのは8~9ヶ月くらいからですかね🤔

みゆりょう

私もBFに頼ってました!
初期のお粥なら作れましたが、野菜を細かく切って柔らかくする加減や与える時期もいまいちわからず…普通食に近づくまでは「手作り少し」あとは「BF」にお世話になってました。BFの方が色んな食材食べれていた気がします。
ただ、大丈夫と言いつつも添加物などはあると思うので、少しは手作り入ると気分的にいいかなぁと思います^_^