※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の添い乳が癖になり、2時間おきに泣いて起きるようになりました。添い乳をやめたいです。どうやって対処したら良いでしょうか?

夜間の添い乳が癖になったようです。
今まで夜中は2回起きて抱っこして授乳していたのですが、添い乳にしたら2時間おきに泣いて起きるようになってしまいました!

抱っこでなだめてもおっぱいもらうまで泣き止みません。
同じ方でこの状況を脱した方いますか?
どうやって添い乳やめられましたか?

コメント

あんかん

生まれてすぐから添い乳をしていて、同じく頻繁に起きていました!
頻繁に起こされるのが辛くなって1歳になって夜間断乳しました。
本当は10ヶ月頃からやる予定だったのですが、泣かれるのが辛くてなかなか決断できず…
起きたらひたすら抱っこ、泣きますが心を無にしてひたすら抱っこで寝かしつけて添い乳&夜の授乳をやめました!
すぐに夜通し寝るというわけではありませんでしたが、だんだんと起きる回数も減っていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ひたすら抱っこで寝かし付けですね😭
    心折れそうですが…やはり時期的にも断乳した方がいいですよね。
    旦那の協力も必要だと思うので相談してみます!

• 11月21日
あおいママ

添い乳楽ですよね~😆
うちも、ずっと添い乳で頻繁に起こされてました💦朝まで寝るなんて1度もなく‥‥
夜間断乳も試みましたが、息子には効果はありませんでした😅
離乳食はもりもり食べる子だったので、10ヶ月頃から日中の授乳を減らしていきました。しない日もあったと思います。寝る時は添い乳で。そうして2ヶ月もしないうちにトントンだけで寝るようになり、卒乳‥‥そして、夜通し寝るようになりました!😭✨
添い乳のときに、一緒にトントンしていたので、トントンだけで寝てくれるようになったのかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳楽ですよね、寒くなってきたので特に💦
    癖になると知らず、たまたまママリの投稿で見てハッとしました😂

ごはんしっかり食べるようになったら日中断乳→夜間も断乳→おっぱい卒業🌸が理想的ですね😣
    夜通し寝てくれるなんて夢みたいです!
    断乳、卒乳はとても寂しいですが慣れちゃえば自分が楽ですよね🤣
    がんばってみます…!

• 11月21日