※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが床暖房のない部屋で靴下を履いて寝るか悩んでいます。床が冷たくて足が冷えるため、靴下を履かせると寝るときに脱げない問題が。皆さんはどうしていますか?

2歳3歳くらいのお子さんをお持ちで、床暖房ではない方!
暖房はエアコンのみ、という方!
お風呂の後、寝るまで子供は靴下とかはいてますか?

床暖房なら裸足でもいいけど、そうじゃない場合フローリング寒いですよね💦
去年の冬はまだ歩いてなかったので気にならなかったけど、今は冷たい床の上を走り回るので、寝る頃には足が冷たくなってて😓

かといって、靴下はかせると寝るときも脱がない!とイヤイヤ期を発動させるので、どうしたもんかと悩んでます。

皆さん、どうしてますか?

コメント

🌈

家の中は靴下履かせません〜🙂

ひなママ

家の中では靴下履かせてないです😊

deleted user

履かせてません😊💓

deleted user

履かせません!
気になるなら部屋全体にマットなどを敷くしかないですかね〜😂

みみりん

靴下は外でしかはいてないです❗( ^ω^ )寒そうですよね、(笑)

deleted user

今日雪降るくらい寒かったですが、靴下は履かせてません!フローリングではスリッパ履かせてますよ☘

もんちゃん&ちびマウスの母☆

靴下は、靴を履いてる時だけです😊

家の中で履かせても、すぐに脱いで遊んでます💧

ママリ

まとめてのお礼、すみません!
皆様、ありがとうございます。

皆はかせてないとのことで、うちもこのままはかせない方向で行こうと思います!
ちょっと寒そう+うちの子は靴下好きではありますが💦
参考になりました。ありがとうございました!